亀有駅へ | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅

行ってきました。


こち亀の街、亀有。



姉さんのブログ


駅前にイトーヨーカドーがあったり、


映画館もあるショッピングセンターがあったりと結構都会。




でも商店街は土曜日だったのに結構シャッターが閉まってて、


歩いてる人も少ない・・・。



鳥取県の鬼太郎の街ゲゲゲロードのような賑わいを想像してたんだけど。


なかなかそうはいかないのね。





2月に亀有駅周辺で行われる合コンイベント『亀コン』が行われるようで、


ポスターがいろんなところに貼ってありましたよ。





そして旦那さんは商店街でこれを買ってた。


姉さんのブログ

両さん貯金箱。


それも自分のお小遣いで。


トイレにこち亀のマンガをおいてるんだけど、


そこに飾るんだって。





最近こち亀を読んでてへえ~と思った事。


176巻で雑学(ざつまなぶ)巡査というキャラクターが登場。


字の如くクイズ番組に優勝したこともあるうんちく野郎なのですが、


「手足の指の関節は3個ずつあるけど、足の小指だけは2個」


っていう雑学が。


進化して足の小指の関節が退化したらしいのです。


へえ~と思って靴下を脱いで自分の指を確認したけど、


小さすぎてわからず。


ベッドで既に就寝中だった旦那さんの足だけを布団からひっぱり出して観察してたら、


(↑ヒドイ汗




「うーん・・・ありがとう・・・。」って言われた。


どうも足裏マッサージしてくれてると勘違いしたらしい。ぷぷ


「う・・・うん。」って言っておいた(笑)








きのうのハル。


久しぶりにうんPが柔らかいなと思ったら、


小さいプラスチックの塊が・・・・ビックリマーク


前日に遊んでた布製のカバンにスナップボタンが付いてたみたいで


それを食いちぎってたのしょぼん


夕方にオエって吐いた中にも混じってた。


出してくれてヨカッタ・・・・。


抱っこしてる時も私の着てる服のボタンが気になるみたいで


噛んで取ろうとするハル。


これから買う服はボタンなしヒモなしのを選ばないとね。



姉さんのブログ

         「ハイ。ボタン食べました。」