明けました | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅


新年明けてしまいました。


30日より大阪へ帰っていましたが、先ほど戻ってまいりました。

いつもはテレビで見ていた帰省ラッシュ。

まさか自分が体験することになるとは。


新幹線のグリーン車だったので、


お弁当を食べたり読書したり、広々快適な旅行でした。


自由席で座れなかったら3時間はキツイな。





毎年のことながら、この時期は胃に負担をかけてしまいます。




姉さんのブログ

義母のお手製おせち料理。


おいしいし量もスゴイのでいつも食べ過ぎてしまいます。









そして私の実家で久しぶりに妹の猫ノアちゃんと対面。


6月に会った時にはこんな小さかったのが


姉さんのブログ




                         ↓




姉さんのブログ


こんなに大きくなっていました。でか~!


体重はハル超え。







姉さんのブログ


人間が大好きでいつもチョコチョコ後を着いて回るのだそう。


初めて旦那さんが猫もいいなラブラブって言った!


犬(ハル)とはちがうところがイロイロ。


・毛がものすごく柔らかくてきもちいい~。


・遊び方がおとなしい。(あくまでもハルと比べてだけど)


・鳴き声が小さくてかわいいラブラブ(ハルはもうちょっとかわいい声で鳴いてほしい時がある)


・触られたり抱っこされたりするのが犬ほど好きじゃなくてどっか行っちゃう。


・マテがないので写真を撮るのが難しい汗


・跳躍力があるのですごく高いところに登りたがる。





旦那さんと「ハル大丈夫かな?どうしてるかな?」って何回言ったことか。


明日迎えに行きます。


早く会いたいな~!!!






帰ってきて楽しみにしていた年賀状のチェック。


子供が1人増えたんや~。ってのは毎年よくあるけど、


一番先に10代で結婚した友達が旧姓に戻ってるーーー!!


埼玉に転勤したと思ってた子が今度は上海に転勤!!


みんな人生イロイロやなあ。








そんなこんなで今年もスタートしました。


ハルの事やら日常の事やら気まぐれなブログですが、


本年もよろしくお願いします<(_ _)>