怖いタイトル | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅

図書館をぶらぶらしてたら目の前にあったこの本。本


死ねばいいのに/京極 夏彦
¥1,785
Amazon.co.jp


ブロ友さんのブログで紹介されていて読みたいな~と思っていたもの。


何も知らなかったら絶対手に取ってないと思う(笑)


黒~い装丁も怖いけど、何と言っても衝撃的なタイトル。


電車でそのまま読んでいたら、ギョッとされそうですよね。Σ(゚д゚;)






亡くなったアサミの知り合いだというケンヤが、彼女と関わりのあった人のところへ


彼女の話を聞くために訪問するという話。


アサミの元恋人・上司・隣人・母親。


ただ話を聞いてるだけなのに、


人間の汚~いドロドロとしたところが出るわ出るわ・・・・。




こんな人にインタビューされたら自分の内面を思い知らされて


自己嫌悪に陥りそうだな。σ(^_^;)




鬱々とした話だけど、妙に引き込まれ一気読みしてしまったわ。









通い始めた、以前住んでいた街よりも1/5ぐらいしかない小さい図書館。


ネットで予約もできるしいいかなと思っていたけれど、


どうも利用者も少ないみたい。


おかげで新刊もすぐまわってきそう。音譜



またまた図書館生活が始まります。得意げ