気に入るかな? | パンたび

パンたび

おうちパン作りとわんこと行く車旅

おやつを入れて遊ぶおもちゃ(コング的なもの)を手に入れました。






ハルの反応は・・・・

姉さんのブログ

                興味深々・・・







姉さんのブログ


        気に入ったみたいです。






コレにおやつを入れた後、ねじのようにぐるぐるまわして出口を狭くします。

噛んでいるうちにだんだん開くみたいです。


中身がなくなったら

「おやつ、もうないよ」

という顔でハルは近くに寄ってきます。(^▽^;)



週末、病院にパピー向けのしつけ教室に行ってきました。

しつけ教室というよりセミナーのようなものでしたが。


散歩しながら機嫌良く歩いていたのに、

病院の入り口で急にブレーキ!

注射した場所って覚えているんでしょうね~。

(しばらくすると病院にも看護師さんにも慣れましたよ)


ハルは食べることが大好きなので、

しつけはしやすいみたいです。

あとおもちゃとかの独占欲が強いかもしれないので、

ロープの引っ張りっこ遊びは控えた方が良いと言われました。


最近悪いことをしたらハウスというパターンが多かったので、

どうも、ハウス=嫌な場所と思っている様子です。

失敗したな~。

お仕置きの場から楽しい場所に変えなくては!