261日目(2月19日)自分の意志でヒダリを向こう | と或る薬剤師の諧謔詩-an alcoholic capriccio-

と或る薬剤師の諧謔詩-an alcoholic capriccio-

自転車による日本一周をしながら、全国の秘湯や世界遺産を訪ねます。毎日飲むものは薬と酒。まだ見ぬ何かがそこにはある!

愛知県蒲郡(がまごおり)市を出発して豊橋を抜けると、45県目の静岡県へ。残すは神奈川のみとなった。ここで察してほしい。


と或る薬剤師の諧謔詩-an alcoholic capriccio-



山梨には行かないということを笑



茨城や佐賀もかすった程度だったしね。死ぬまでには遊びにいきますよ!








さて





国道十勇士もこれが最後でござるよ~!!!










東海道 国道1号


と或る薬剤師の諧謔詩-an alcoholic capriccio-










シャレ神戸の印象しか残ってない、ほとんど走らず終いの

山陽道 国道2号


と或る薬剤師の諧謔詩-an alcoholic capriccio-










横断はしたものの、遂に一度も走ることのなかった

長崎薩摩街道 国道3号


$と或る薬剤師の諧謔詩-an alcoholic capriccio-










毎日が新鮮で元気いっぱいだった東北の大動脈

日光奥州街道 国道4号


と或る薬剤師の諧謔詩-an alcoholic capriccio-










危うし!!札幌でベロベロになってチャリを失くしたときは、ブログとともにそろ~っと姿を消そうと試みた笑

でっかいどう 国道5号


と或る薬剤師の諧謔詩-an alcoholic capriccio-










旅を止めようと思った事もあったけど、酒田に着くまでは弱音を吐くまいと誓った。第二の故郷といっても過言ではない

羽州街道 国道7号


と或る薬剤師の諧謔詩-an alcoholic capriccio-










そうそう、文明の利器も最大限に活用しなくちゃね笑

北陸街道 国道8号


と或る薬剤師の諧謔詩-an alcoholic capriccio-











クギの多さに思わず閉口。この道だけは二度と走るまい…寒さとパンクしか記憶にない

山陰道 国道9号


と或る薬剤師の諧謔詩-an alcoholic capriccio-










ここもほとんど走らなかったけど、正直沖縄よりも南国っぽかった

日向街道 国道10号


と或る薬剤師の諧謔詩-an alcoholic capriccio-












国道1号 (東京-大阪)

国道2号 (大阪-北九州)

国道3号 (北九州-鹿児島、熊本経由)

国道4号 (東京-青森)

国道5号 (函館-札幌)

国道6号 (東京-仙台)

国道7号 (新潟-青森)

国道8号 (新潟-京都)

国道9号 (京都-下関)

国道10号(北九州-鹿児島、宮崎経由)





R6は原発警戒区域だから走ってないけど、順番はおおざっぱにこんなかんじ。

R4→R5→R7→R8→R2→R10→R3→R9→R1





良くも悪くも、それぞれに思い出がある。

こうして振り返ってみてわかったことが2つ。

ひとつは、西日本はほとんど1桁国道を走ってなかった。実は、わざとそういうルート選択をしていたのだが、走らなくてほんとによかった。だってつまらなかったし、交通量多すぎて危なかった。人工建築物のない坂道や田んぼ道の方がよっぽど記憶に残っているというのだから不思議だ。

もうひとつは、写真を探すのに時間かかりすぎて、振り返りたくなくなった笑 最後にまとめ記事をかこうと思ってたけど、やめようかなあ笑





















こうして、旅のいろいろなことが最後になるんだなあ




道の駅 潮見坂

名物 シラス丼


と或る薬剤師の諧謔詩-an alcoholic capriccio-


これもなかなか!でもシラスって別に高くないよね?だったらもっとボリューム感を出してほしかった。




静岡茶ソフト


と或る薬剤師の諧謔詩-an alcoholic capriccio-


★★★★★

下痢も止まるほどの美味さ!!

茶葉の香りとほのかな苦みが秀逸。旅で3本の指に入ります。これは一度食べてみて!!!





この旅でソフトクリームはいったい何個食べたんだろう、最後に集計してみようかな。

予想は、、、100個以上!多すぎ?


あとアイスも集計してみようかな。アイスはガリガリ君だけで200個は食べてるはずだから、数えきれないか笑












潮風に吹かれながらのチャリ漕ぎももうすぐ終わるなあ。海岸は強い向かい風が多かった。

というか、この旅で本当に追い風に乗っていると実感できたのは5回となかった、まじで…


と或る薬剤師の諧謔詩-an alcoholic capriccio-


と或る薬剤師の諧謔詩-an alcoholic capriccio-


と或る薬剤師の諧謔詩-an alcoholic capriccio-






最後の田んぼ道。



と或る薬剤師の諧謔詩-an alcoholic capriccio-



いまでは見飽きるほどだけど、最初はこの白い物体がなんだかわからなかった。



と或る薬剤師の諧謔詩-an alcoholic capriccio-


こうして藁みたいなのを集めて、牛とか家畜にやるんだって。たしか、ね。









最後のラーメン…

この旅でラーメンはいったい何杯食べたんだろう、最後に集計してみようかな。

予想は、、、50杯!少ないかなあ?


と或る薬剤師の諧謔詩-an alcoholic capriccio-


と或る薬剤師の諧謔詩-an alcoholic capriccio-






御前崎

最後の灯台…

この旅で灯台ってか岬にはいったい何杯食べたんだろう、最後に集計してみようかな。

予想は、、、20ヶ所!多いかなあ?


$と或る薬剤師の諧謔詩-an alcoholic capriccio-




灯台の近くに温泉を探してたら、随分前に閉鎖になったよとおばちゃんが教えてくれた。






こんんのぉおおおバカマップル!!!




こうやってツーリングマップルのせいにするのも何度目だろう笑

全く学習してねえぞ、おれ

旅を振り返る前に自分を振り返ろう笑








けどいいんだ、これで

俺は振り返らない

他人がどうこうは関係ないよ






ミギへ習えの人生じゃつまらないよ






























ゴールまであと2日











愛知県蒲郡市 IC
↓R1(東海道),R150
静岡県御前崎 魚市場

最大標高差
75m
平均斜度
全体:0%
上り:2.5%
下り:3.1%
獲得標高
上り:260m
下り:286m

走行距離120km
走行時間6:44
総走行距離11806km
総走行時間689:07




←良かったら1日1回クリックにご協力下さい。

にほんブログ村