3月17日のブログ更新から約2ヶ月弱ぶりです(^^;

実は、氷上ワカサギ釣りも終わり、これから春ドームにも行くぞーと思っていた3月中旬、数年前から呼吸が苦しそうな親父に、いい加減に病院へ検査に行ってみたらと強く言ったら
ようやく、検査に行ってくれた。

そしたら、即、心臓の検査入院となり、カテーテルを通して検査したところ、見た目は元気にしてるけど、いつ逝ってもおかしくない危険な状況なことが判明。

したがって、そのまま手術へ向けての更なる検査入院継続。

心臓の冠動脈の1本が完全に詰まり、もう1本が詰まりかけている状況、つまり心不全と狭心症、更には、昔からのヘビースモーカーが祟り、重度の肺気腫。

もう一瞬にして親父の容態が気になる滅入る毎日となってしまった。

なんとか病院側の計らいもあり、4月5日に心臓のバイパス手術をする運びになり、
天皇陛下もやった同じバイパス手術を受け、無事成功。

その後、集中治療室に5日間ほど入り、手術後はかなり厳しい状況であったが2週間ほどで無事退院。
現在、親父は、お陰さまで、普通に生活し、散歩や、車の運転も出来るまで快復してます。


と言うことで、ず~と、親父の状況があり、好きな釣りも行かず、こんな状況にでもならないとやらなかった長年散らかし放題で物が溢れ、収拾の付かなかった自分の3つの部屋(寝室、キャンプ用品部屋、工作室)を、4回の日曜日を利用して大掃除。


キャンプ用品部屋のほんの一角。
実際はこの5倍以上のキャンプ用品があります(^-^;



DIY工作部屋。以前は散らかり放題で足の踏み場もなかった(^_^;)




親父が毎年雪融けと共に、庭の猫の檻を廃材で組み立てるのが恒例だったのだが、今年は、私がイレクターパイプを買ってきて自作して新調したりと


親父が無事元気になってくれたおかげで、弘前公園のさくらまつりへ毎年恒例の夜桜宴会に行ったり





私のワカサギ釣りでもお馴染みの、盛岡の麦わらさん夫妻が弘前へさくらまつりのために遊びにきたので、地元郷土料理屋さんで、ご接待をしたりと。



まぁ、親父の退院と共に、私の仕事が春の繁忙期へ突入してしまったので、目下、休日無し労働3週間目へと突入してる次第であります(。>д<)

もうかれこれ氷上ワカサギ釣りが終わってから丸々2ヶ月、釣りにも山菜採りにも一切行ってません(´д`|||)

皆さんのゴールデンウィーク真っ只中の釣りやキャンプ、行楽のブログを見て、指をくわえてる毎日ですが、ゴールデンウィークが終われば、通常通りお休みが取れるので、何かしら釣りがしたい毎日です(笑)

また釣りやキャンプを再開したらブログアップしますね(^^)d