Sigmaのブラシ《アイ編》 | マキサーのキャッツアイ計画

マキサーのキャッツアイ計画

コスメ・美容・K-POPについてマイペースにブツブツ言ってます

のんびりしてて、すいませんでした泣き3
やっとこさ、Sigmaブラシのアイシャドウ用をご紹介。

持ってるブラシはコチラ。
photo:01


左から、E05,E11,E16,E17,E21,E36,E46,E47,E56,E40になります。

ピンクのE05はアイライナー用のブラシですが、30$以上買ったらついてくるオマケです。
まだ使ってませんうう
アイライナー用のブラシはもうあるから、旅行用とかに取っておきますきらきら

両端を除いた真ん中の8本は、パフォーマンスアイキットの物ですぺこ

E11は、細めのアイライナー用ブラシです。
私には細すぎて柔らかすぎるから、使いにくいー。

E16は、タイトラインライナー用ブラシです。
要するに、マツゲの際を埋める用のブラシですね!
ん~。使わないー。

E17は、ウォーターラインライナー用ブラシです。
粘膜にひく用のブラシ。
粘膜にジェルとかリキッド使わないんですよ。
はい。使わないー。

E21は、スマッジ用のブラシ。
ペンシルで描いたラインとかをぼかしたりする時に使うブラシです。
M.A.Cで何となく近いブラシがあったので、比較してみます。

photo:02


左がM.A.Cの#231右がSigmaで、Sigmaの方が毛量があってソフトです。
M.A.Cの方は、ライナーをひくこともできそうなくらいの平べったい合成毛のブラシです。


次は、E36のブレンディングブラシです。
これは欧米の人より平べったくて凹凸がないアジア人の目には使いやすいと思います。
クリースのところに細めに色をのせることができますよGOOD
比較しやすいM.A.Cの#217と並べてみます。
photo:03


M.A.Cの1/3位の毛量です。
こうやって見ると、結構細めですよね。

E46は、インナーコーナー用ブラシ。
目頭に入れる用です。

E47は、シェーダークリース用ブラシ。
E36よりもっと色を出したい時に使うブラシです。
コッチの方が意外と使いやすいかな~。

E56は、シェーダーリッド用ブラシ。
まぶたに色をのせる時に使うブラシです。
色をしっかり効かせられるから、使いまくってます。

ここまで紹介したパフォーマンスアイキットですが、今はバラでも買えるみたいですよーひよざえもん

最後はE40の、テーパードブレンディングブラシ。
Sigmaのブラシでも、かなり有名なブラシですね。
M.A.Cの人気ブラシ、#224と似たブラシ。
比較してみましょう。
photo:04


左がM.A.Cで右がSigmaです。
Sigmaの方がデカイですびっくり
コンシーラーとかをなじませる時に使う分にはいいけど、クリースに使うにはデカすぎるので、M.A.Cの方がまだ使いやすいです。

ホントはM.A.Cの#217に似ているE25のブラシも持っているのですが、たまたま使ってしまったので汚れてて写真が撮れない…。
M.A.Cと比べるとデカイので、あまり出番が無かったのに…。
何でこんな時に使ってしまったのか…。
ブツブツ…。

まあ、以上が私のSigmaブラシコレクションになります。

Sigmaのブラシを買おうとしてる皆さんの参考になったら、嬉しいな~ラブ