リップグロスが流行りだして20年位でしょうかねー
マキサーはあんまり好きじゃないんですよ、リップグロスって。
何色つけてもあんまり色が変わらないし。
完全なる口紅派です
口紅だってツヤツヤになるものがあるし、雰囲気変えるには絶対こっちですよー。
で、最近のお気に入りは白ピンクなのでそんな感じの色ばっかり付けてます。
白ピンクじゃない時はなじみのいいベージュ系とかね。
そこで大事なのはリップペンシルですよ。
皆さん使ってます??
嫌いな人って結構多いんですよね。
美容部員やってる時に「リップクリーム塗ったあとに使うと色が付かないから嫌だ」とか「唇に引っかかって嫌だ」とか言って使わない人多いなと感じました。
唇をくっきりしたくないとかいう理由の人もいました。
がっ![]()
ベージュ系の口紅こそ、リップペンシル使った方が絶対いいです![]()
色選びさえ間違えなければくっきりしないし、何より口元が決まる!!
おすすめがコチラ
M.A.C リップペンシル \2,100
リップクリーム塗った後でもキレイにつくし、何より滑らかに描けるのでホントにオススメ![]()
マキサー所有の色はネイキッドライナー、ストリップダウン、スパイス、ナツメグです。
色名の色と下の画像の矢印の色が同じになってるので確認してみてください。
全体的にこのスウォッチ画像よりもピンクっぽいです。
白ピンクベージュみたいな色にネイキッドライナーを使っちゃうと、唇全体が白ーくなっちゃうので、そういう色こそストリップダウンとかスパイスみたいな色を使った方が立体的になっていいですよ。
別にラインが目立つこともないし。
いつものメイクの印象をちょっと変えたい時にリップペンシルを使うと、何が違うか気付かれずに何だか違うっていう顔になれるからやってみて
Android携帯からの投稿
