勤務2日目☆ | 妊活から妊娠、出産、育児の自己記録的ブログ〜2016.7.27ムスメが誕生〜

妊活から妊娠、出産、育児の自己記録的ブログ〜2016.7.27ムスメが誕生〜

30歳で結婚、31歳で始めた妊活から32歳での妊娠や33歳での出産の記録。そして育児や35歳からのワーママ生活、日常の出来事なんかをマイペースに綴りたいと思います♬

今朝は目覚ましと共にムスメも起きてしまって予定は大幅に狂いゲッソリ

日に日に早起きになって行く…

なんとか支度を整えて、時間もないから「抱っこして行く?」と聞くと大喜びでエルゴに収まりました(笑)

そしてなんとか園を出てバス停に向かわなければならない時間よりは早く着けたのですが…

エルゴでずっとご機嫌で何度も私を見上げてニッコニコ爆笑だったムスメに「今日も◯◯ちゃんと遊ぶー?」とか「風強いからお外遊びないかなー?」とか園関係の話をした途端にテンション下がりニヤニヤ

私の方を見上げるのをやめてしまいました(笑)

そして建物が目に入ると「いやだ!」とアセアセ

靴を脱いでエルゴから下ろそうとすると泣き始め(泣き真似疑惑w)帰ろうとする(笑)

会う人会う人に笑われながらクラスに着いてオムツ替えや支度をしていると「お母さん、バスの時間大丈夫?」と聞かれて割とギリギリな事に気付きガーン

そのままギャン泣きのムスメを抱っこすることもなくそそくさと出て行きました(笑)

また涙と笑顔の別れショボーン

早く慣れてくれーえーん

でも最後は「ままー!」と泣きながら(泣き真似疑惑w)私にではなく〝ばーちゃん〟先生に手を広げてましたけどねニコニコ

そしてバス停までダッシュアセアセ

すると何故か少し遅れてきた予定より一本早いバスに乗れてしまいましたてへぺろ

そしてそこで気づく。

保育園に傘忘れたチーン

どうか予報が外れますようにと願うばかり…ニヤニヤ

最寄駅に早く着きすぎたのでまた近所散策口笛

そして銀行が開いたので用を足してから職場へ。

私、9時半出勤なんですニコニコ

慣らし勤務中で(笑)

今日は一つミスをしてしまって少々凹みましたが、すごくフォローしてくれて救われました照れ

遅く来て早く帰るのに正社員の私を、本当に皆さんが温かく受け入れてくれているのを感じましたデレデレ

改めて素晴らしい条件で戻れた事に感謝したのでしたおねがい

そして仕事中にパパからメール。

「今日の夕飯は奢るから外で食べよう」とキラキラ

先日パチンコでけっこう買ったようでニヤリ

家事をしなくていい上に家計の出費もないのでありがたく食いつきました爆笑

そして帰りは雨降り傘

予報当たりましたよねー。

でも大雨ではないのでフードをかぶってバス停までダッシュアセアセ

そしてそこで気づく。

靴に穴が空いている(笑)

しかも両足(笑)

歩くたびに浸水してきますチーン

去年買ったばかりのデニム地で気に入っているスニーカー…

ショック笑い泣きそして恥ずかしいーおーっ!

悲しいけれどさようならバイバイ

そして買い物をして一旦帰って来たのが16時。

17時お迎えの日なので少しゆっくりしてから、長靴履いて行ってきますニヤニヤ

星星星星星星星星星星星

17時を過ぎて家を出た時には雨も止んでいて良かった!

迎えに行くとクラスではなくホールで遊んでいましたニコニコ

ドアのガラス部分から覗いていると先生が気付いて「◯◯ー!ママ来たよー!」と言うとムスメも気付き、「キャー!爆笑」(笑)

走って来てドア越しに「抱っこー笑い泣き

出してもらうとすぐに抱っこして再会の喜びを分かち合いました(笑)

そして先生から今日の報告。

「午後も楽しく遊んでましたよー!」

外遊び出来なかっただろうから心配してましたアセアセ

「おやつが好きでたくさん食べましたよ」

おやつよりご飯食べてくれよーえー

「ご飯はカレーだったので全部食べました!」

おや、カレー好きだったのかい(笑)

でも大好きだったはずの人参は残したそうな…

「お布団で30分寝ました!」

なんと!成長ですねおねがい

食べない、寝ない、これがずっと心配で。

一時食べなかったムスメがモリモリ食べるようになって嬉しかったのに保育園に行き出してから食べなくなったので。

嬉しくてちょっとウルウルしちゃいましたおねがい

これからもちゃんと食べてちゃんと寝てくれるといいなぁ照れ

少しずつ慣れて来てるのかなぁ。



パパから今から帰ると電話が来たのでご飯食べに行く支度をして待機します口笛



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



関係ないけど…

ようやく安室ちゃんのチケット発券日のお知らせが来たー爆笑