東北復興支援「チャリT」 | ニジノツタエビトマックスのBlog

東北復興支援「チャリT」





はい、ども。
まっくすでおます。


あたくし「虹の伝え人まっくす」として活動してるわけでやんすが
「MasterPeaceDESIGN Inc.」のデザイナーMAXとしても活動してるわけです(・・)




はい。
とゆーわでTwitterやFacebookなんかでは告知してましたけど、
東北復興支援としてデザインTシャツを販売します。



その名も・・・「チャリT」!!!

Yeah!チャリT!!!


まんまやんけ!
24hTVとかぶったやんけ!

なんてツッコミはおいといて・・・w





復興支援のTシャツって、たくさん出てきてますが
ほとんどダサいデザイン・・・なんて思うわけで。

もちろん「復興支援」が大事なところですから、デザインうんぬんは二の次だとは思うんですが

買ったそのTシャツ・・・何年先も着れますか?(・・)
それ、外でも着れますか?
それで出かけれますか?(・・)
って感じのがほとんどで・・・orz


復興支援です。
がんばろう東北。
ステキだけど
そうは言っても
だせーTシャツなんて誰も着ないということ。
ぜってー着ない。
タンスにしまわれて忘れられてしまう復興支援はいらない。




被災から約4ヶ月がたち、被災地以外では普段と変わらない日々に戻りつつある中で
東北の方がこんなことをおっしゃってました。
「どうせ私たちのことは忘れてしまうんでしょう?」


日本人、誰もが忘れられるわけがないですよね、この出来事を。


でも被災者の方々は忘れられてしまうんじゃないか・・・
そんな不安を口にされました。





じゃぁその「忘れない」「約束」「誓い」それをカタチにできないか・・・
そう考えたときに真っ先に浮かんできたのが



「ゆびきりげんまん」


誰もが一度くらいはしたことあるでしょう。

ゆびきりげんまん、うそついたら針千本のーます、ゆびきった!
みたいな(・・)ウンウン




じゃぁ、そのまんまそれをデザインしちまおーぜってことで、できたのが
はい!コレ!ドン!







ど真ん中直球のストレートで勝負だぜ(・・)




下にある言葉「Let's make a vow.」はゆびきりげんまんって意味。
Pinky swearもゆびきりげんまんって意味だけど、誓いって意味を強くしたくて、こっちにした。






で、ちょうど自分の心が心臓があるくらいの位置にハートのマーク。
その上には「Promise with Tohoku.」


遠く離れてても忘れずにいつも繋がってるよ、そんな意味を込めて。






背中にはMasterPeaceDESIGNのロゴとまっくすのロゴ(・・)ムフ




どうかな?

着ててもダサくない
何年経っても色褪せない
でもばっちり復興支援の気持ち。



そして今回はこの「チャリT」を1枚1500円で販売します。
Bodyは6.5オンスのヘビーウェイトシャツで着心地も耐久性もばっちり。
安もんのペラペラちゃうで。

1500円のうちの原価・経費を除いた約500円が復興支援金に当てられます。


カラーは全6色。
ホワイト・ブラック・バレンシア・ストロベリー・ライム・侍ブルー(Lサイズのみターコイズ)
たまに限定色だすよ。

サイズはS・M・L・XLまでご用意。(もっと大きいサイズもあるよ)


サイズ詳細 S  M  L  XL  
 ・着丈 65  68  71  74 
 ・身巾 47.5 50  52.5 55 
 ・袖丈 18.5 19.5 20.5 21.5 
 ・肩巾 43  45.5 48  50.5  (単位:cm)


1枚が1500円。

送料込みで1500円。



ご注文はコチラから(・・)




俺からお願いするなんてほとんどないけど
ちーとだけ協力してほしい。

頼む。






んじゃまたのーん。