書遊教室の巻。 | ニジノツタエビトマックスのBlog

書遊教室の巻。

はい、ども。

連休だって仕事してます、まっくすですよ。

ガリガリくんの消費量がハンパないよー・・・。


さて、先日、横浜は戸塚区にて書遊教室をやってきました!(・・)キリッ




今回主催していただいたのは、コラボカラーズさんhttp://www.c-colors.net/


で、コラボカラーズにゴリ押ししてくれたのがcharming schoolの由美子さん



初めての開催で、どんな先生かもわからずに集まってくれたのは・・・なんと12人(・・)



し・か・も・・・美人ぞろい(・・)テヘ



前日には気合い入れて髪を「横浜カット」にしていきましたよ アハ






今回は入門編という事で、筆ペンを使った講座にしました(・・)



僕の字の書き始めも筆ペン。

筆ペンと筆はまったく別物だけど、慣れ親しむには書きやすくてちょうどいいんです。




簡単なコツを4点。
たったそれだけで、そこらへんで見かけるような筆文字くらいなら
コツを覚えれば誰でも簡単に書けるようになります。




今回は夏になったことですし・・・ということで、お題は暑中見舞い!

名前・住所・文面、それくらいを筆文字でさらさらっと書けるようになっていただきましょう!(・・)キリッ




まともに書くのは初めてのかたばかりで、なかなか四苦八苦してますが・・・
さすがみなさんセンスがいい!(・・)

まずは筆ペンの使い方から(左のシマシマの方が最近アバラ折った八木さんw)
$住所不定有職?のBlog

先生っぽい?
住所不定有職?のBlog

噂の横浜カット
住所不定有職?のBlog


ココをこうこうこう、コレをこうこうこう?
$住所不定有職?のBlog


住所不定有職?のBlog

住所不定有職?のBlog

今回の会場は幼稚園をお借りしての教室
$住所不定有職?のBlog

男性2人、葉山さんと上野さん
住所不定有職?のBlog

高橋さんは遊び心満載でお上手
住所不定有職?のBlog

葉山さんの初志貫徹
住所不定有職?のBlog

住所不定有職?のBlog


最近アバラにヒビが見つかったということで、終始アバラ大切に、と書いていた八木さんw
$住所不定有職?のBlog


すなっく「カラッカラ」のママさんのドヤ顔
$住所不定有職?のBlog


ママが書いてくれたまっくす
$住所不定有職?のBlog






生徒さんのビフォーアフター(・・)


高橋さん
before
住所不定有職?のBlog

after
$住所不定有職?のBlog


もともと遊び心があるので上達がはやい(・・)




小林さん
before
$住所不定有職?のBlog

after
$住所不定有職?のBlog
アフターがひどいことになってますが、楽しくなって書きまくったそうなw
字がもともと可愛いので、筆の温かみがプラスに(・・)


橋本さん
before
住所不定有職?のBlog

after
住所不定有職?のBlog

一番苦労してた橋本さん。
筆の特性の太い細いを使って書けるようになりましたーん(・・)


で、最後には大切な方に実際にハガキ出しちゃいましょう!ってことで、最後の課題を。




こちらが生徒さんたちの暑中見舞い(^0^)
$住所不定有職?のBlog

うまくなったーじゃーん(^0^)





で、ちなみにこちらが僕の今年の暑中見舞い(・・)
$住所不定有職?のBlog




最後にみんなでぱしゃぱしゃ(・・)
$住所不定有職?のBlog



さて、みなさま暑い夏を一生で一番熱い夏にしちゃいましょう(・・)!







今日の1曲は・・・字が変わるということにかけて・・・



MonkeyMajik+吉田兄弟  「Change」

この曲もやべーかっけーから気をつけてくれ。



ではまたねーん。