経営者を動かす言葉。 | ニジノツタエビトマックスのBlog

経営者を動かす言葉。


ども。
まっくすでおま(・・)

今日は「たかし北口の○○な話」をお送りします。


たかし北口=まっくすね(・・)


最近あったビビった話を書こうかと。




GWに山奥でイベントがあって、そこで書いてたんだけど
まぁ正直なとこ、くっそひまぽんで
「来なきゃよかった~」なんて思ったんだけど
まぁでもなにか意味があって来てはいるんだろうってね。




そして雨もパラつき始めたので片そうかと思っていたら
よくわからない洒落たおっさん登場。


「書いて」って。


パッと見、普通のおっさん。
でも、普通のおっさんは見につけないアイテムを装備している。


まぁ正直なとこそのおっさんが普通だろうが普通じゃまいが
俺にとっちゃどっちでもいいわけさ。


でも、せっかく出会ったのなら、おもれーおっさんがいいじゃんけ。


つーわけで、おっさん刺激するような、おもれー言葉にした。

でも反応イマイチ(。。;)?







そして時は流れる。


Twitterで連絡アリ。


もうわしの記憶も薄れてるわけだが


「呑みに行きましょう。」って。



プロフ見ても詳しく書いてないし、だれかわからんけど
誘われたのでOK。


そして先日呑みに行ったわけだけど、山梨ではかなり有名な会社の経営者。
わしがたまに行く飲食店のオーナーでもある。

まぁそんなことひけらかすようなおっさんじゃないけどね(・・)




とりあえず事務所のデスクの壁に立派に飾ってあった。
この額やばくね?
学校の机をリメイクして作った額だぜ。


住所不定有職?のBlog



そして呑みながら話を聞いてたら・・・なんでも今年は大殺界らしく
占い師さんや奥さんに「今年はなんもやるな!」みたいなことを言われてて
まぁしょうがねぇかって感じでおとなしくしようとしてたみたい
(そんなおとなしくできるようなひとじゃないのに)




で、そんな自分にちと腹が立ってたらしく、憤りを感じてたらしい。





そこでわしと出会う→言葉もらう→おとなしくするのやめる 笑



まぁつまり占い師どうこうじゃなく、やっぱ自分を信じるっつーこった。









んで、おれが書いた言葉をきっかけに・・・




飲食店をひとつ買ったらしい 笑

飲食店ひとつ買ったんだぜ?!笑

お小遣い程度で買える金額じゃねーんだぜ?!笑


まじおもれーよなー。




まぁこれでダメだったら俺は飲食店すべてやめる!なんて言ってたよ(・・)







ちなみにそこまで動かした言葉はコチラ。(画像のね)


************
 果てしなく広い世界に
 存分に足跡を残せ残せ。
 これまでに残した
 たくさんの足跡と
 同じように歩め歩め。
 謙一の心が決して
 足を止めやしない
 この人生を
 恐れずに生け生け。
************



特別どうこうじゃなくて、シンプルな言葉でしょ。
ど真ん中ストレートで投げたからね(・・)





んで、その飲食店やるから、店内の言葉とか、まっくすよろしくってゆう話。



何気なく生きた昨日もすばらしい明日に変わるとはこのことですかね。

あぁだめだぁ~と思った事も、それが未来で花咲くのかもしらんね。

(うまくまとめたつもりw)







まぁね、なにが言いたいかっつーと
こーゆー出来事に出逢う瞬間こそ、人生おもれーって思えるのよね。

どう?人生楽しんでるけ?





そして今日の一曲は推しメンの高橋優くん「素晴らしき日常」



この曲にもあるけど、俺らが生きてんのは
天国でも地獄でもなく、まぎれもなく先進途上国だからな。





ほじゃねーん。





ちなみに今回お会いできたのは山梨のフリーペーパーParuPiを発行している
パルピー株式会社 代表取締役 池田謙一さんでした。
http://www.parupi.com/