南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛
塾講師&家庭教師&コンビニ店員おへんら〜光陰です(`・ω・´)ゞ
アメブロ、いつの頃からか、スマホで見ていると、全画面広告が出るようになった。しかも、頻繁に。ひどいときは2、3回ページを更新すると出てくる。こうなるとブログを読むためにアメブロにアクセスしているのか、広告を見るためにアメブロにアクセスしているのか分からなくなってくる。
アメブロ、広告、ウザい(;´д`)
しかも、広告から本来のページに戻るのが難しい。☓印(閉じるボタン)が異様に小さかったり、複雑怪奇な操作を要したりする。
アメブロ、広告、悪質(●`ε´●)
まぁ、広告はアメブロだけではない。ネット上に溢れかえっている。閉じられるようになるまで、数秒を要する広告が多い。5秒なんて可愛いものて、10秒を超えると辛くなってくる。30秒なんてなると、それはもう拷問だ┐(´д`)┌
広告収入のおかげでアメブロをはじめとするネット上のサービスを無料で受けられているのは重々承知だが、スポンサーは、視聴者かどんな思いで広告を見せられているのか、かんがえたがいいぜ!?
オイラなんか、広告で流れた消費羽は絶対に買うもんか‼️って思っていたりする
。だもんで、普段使っている賞品の広告が流れると困っちゃう┐(´д`)┌
5秒で完結する広告がある。それは、
ムエタイの選手吉成名高選手が出演するエミナルクリニックメンズさんの広告。いくつかのパターンがあって、
「選ばれ続ける医療脱毛エミナルクリニックメンズ」
「医療の力で自分を磨けエミナルクリニックメンズ」
「男の医療脱毛はエミナルクリニックメンズ」
などで、それぞれ、5秒でそれだけ言って終わりだけど、何故か頭の中に残る。
短くて端的なんがええんかな?
よし、これからは、
オイラの授業は5秒で終わります❗️
オイラのブログは5秒で読めます‼️
でいこう(≧∇≦)/
🐤🐤🐤🐤🐤🎶
無理やっちゅうねん‼️
ま、でも授業では短く、端的な説明でいこうと思うの😁👍️
ちなみに、吉成名高選手は、ムエタイの二大殿堂であるラジャダムナン・スタジアムとルンピニー・スタジアムの両方で王座を獲得し、日本人初の統一王者となり、2025年11月には、日本人として初めてONEムエタイ世界王座を戴冠し、驚異の40連勝を達成した、天才
的なムエタイ選手なんだって。
井上尚弥選手の他にも強い日本人が
【お家でお遍路】
短く端的に‼️と言った舌の根も乾かないうちに、圓明寺から次の札所までは、約36kmと長い。
圓明寺から北上し、立岩川の手前に、弘法大師空海が亀次郎に授けた杖が奉納されているとされる養護院杖大師がある。もうちょい北上すると、弘法大師空海が少年の持つ鎌で自身の像を刻んだという伝説が残る鎌大師がある。
杖大師と鎌大師の近くには、道の駅風早の里風和里があり、目の前の海は絶景で、レストランでは北部の鯛めしと何分の鯛めしの両方が食べられる。お遍路さんへの接待用の給茶機があったはず。
今治市に入り、菊間川にはいると、「やくよけ大師」として知られる遍照院がある。菊間町は菊間瓦で有名で、節分の豆まきでは、鬼瓦への敬意を込めて「福は内、鬼も内」と唱えるそうだ。菊間川を超えてさらに北上すると、弘法大師空海が村人に説教を行い、地蔵菩薩像を安置したと伝えられる、青木地蔵がある。個々には通夜堂があるらしい。
さらにどんどこ進んで、瀬戸内しまなみ海道手前に
第54番延命寺
「圓明寺」は「えんみょうじ」と読み、「延命寺」は「えんめいじ」と読む。
大日如来の宝冠を頂いた珍しい姿の宝冠不動明王が本尊で、「火伏せ不動尊」としても知られている。
四国で2番目に古いとされる、真念法師による道しるべ石が残っているそうな。
家庭教師の生徒も募集中👍️