南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛
無職おへんら〜光陰です(`・ω・´)ゞ
昨日、3日間ほどメールも電話もないと書いたところ、それが督促めいたのか、大変ご奇特な方から、ランチに誘っていただいちゃった(^v^)
待ち合わせ場所近くに

ヒマワリが咲いていた🌻
連れてきていただいたのは、フォレストモール内にある

PKiAさん(^o^)v
パン食べ放題が魅力で、

食前(?)のパンてんこ盛り🥐

メインディッシュはチキン南蛮をチョイス(^o^)v
手首が粉々に折れた影響で曲がったままの左手の指が亡霊のように写ってた😨

お代わりのパン🥐🥐
大変美味しゅうございました(≧∇≦)/
パン食べ放題でお腹がパンパンやのに(す、スミマセン。駄洒落るつもりはなかったの😂)、
デザートは別腹!!
と、岩出市の名店T−NARUSEさんで(お店の写真撮り忘れた🙇♀️)

コーヒーゼリーをいただいちゃった(≧∇≦)/
コーヒーゼリー大好きなオイラだが、ナルセさんのコーヒーゼリーは別格的に美味い👍️
またもや

玉手箱をいただいちゃったm(__)mm(__)mm(__)m
自宅ハイツに隣接する畑で呼んでみたら

オスのキジさんがひょっこり出てきはった(^v^)
アップで撮ろうとしたらすぐに隠れちゃった(^^)/~~~
ところで、世の中は人の学歴に疑心暗鬼になっているらしい。
ラサール石井は本当に早稲田大学中退なのか!?(正しくは除籍らしい)
とか
世良公則は本当に大阪芸大を卒業しているのか!?(卒業しているらしい)
とか。
お二人に詐称はないだろうが、よ〜わからんのが、伊東市長の田久保眞紀氏。。。
この人、オイラと同学年らしい。
とすれば、今と違ってあの頃はギリ、バブルの余韻もあってか、大学がレジャーランド化していて、大学時代を自由奔放に過ごしていたというのは、わかる。オイラも、今出川キャンパス時代は、キャンパス内にいることは少なく、四条河原町あたりで映画館に入り浸っていたからな😁
卒業式にも出なかったし、卒業証書もいらんと思っていたが、卒業証書は親友がもらってきてくれたので、今も探せばクローゼットのどこかにある。
おかげで、今でも大学を卒業できない夢を見て、目覚めた後は焦って、今はもうあるはずもない大学に通っていた頃のリュックを探し、途中で我に返る、なんてアホなことを年に何度かやらかす😂
そんな目にあいたくなければ、大学生は真面目に大学に通おうね。って、今の大学生は本当に真面目だよね👍️
そんなオイラにも「詐称疑惑」がある。
オイラの最終学歴は、
同志社大学法学部政治学科卒業
で、ここに嘘はない(^o^)v
問題は、いわば、「不合格詐称疑惑」なのだ(^_^;)
大学生活もチャランポランやったが、高校時代はクラブ一辺倒で、現役では合格(うか)りそうな大学など見当たらず、予備校時代もチャランポランで、1浪、2浪しても本命の大学には合格らんかった、、、と、記憶している。
が!!
オカンが生前、
「あなたは早稲田大学に合格ったわよ」
なんて曰い、妹すらも、
「ウチもそう聞いた」
なんて曰う😨😨😨
で、オイラが早稲田に合格ったと聞いて、今は亡き親父殿が怒っていたという😨😨😨
息子が早稲田に合格って怒る父親がどこにおんねん!?
ま、たぶんバブルも弾けかけていたのか、バカ息子を東京で独り暮らしさせて私立の大学に通わせる金がなかったんやろな(^_^;)
でも、本人が覚えてないなんて、ある?田久保市長の勘違いと同じくらい怪しいやん!?
早稲田に行かせてもらえやんかったショックで記憶を封印したんやろか?
思うに、オカンは体裁を取り繕うためかウソをつく癖があった(子どもの頃から何度騙されてきたことか)。バカ息子が2浪までして、しかも、2浪目は東京で独り暮らしまでして、東京の大学に合格らなかったとは言えず(中央大学や明治学院大学などには合格った)、つい親父殿に「早稲田大学に合格った」なんて言っちまった、というのが本当のところぢゃなかろか、と考えているの。
一度、探偵ナイトスクープに依頼してみる?
ま、早稲田大学は不合格ということで😁
ま、こんなこともあるくらいやから、田久保市長の勘違いも、万が一にもあるかも、、、まぁ、ないか😁
ぶっちゃけ、卒業でも中退でも除籍でも、なんでもええと思うし、疑惑が出てきたときに自分の口でスパッと真実を言えばよかったんやけど、「怪文書」とか「法的措置」とか言い出した時点で、どっかの県知事か!?ってツッコんぢゃったよ。。。
それに、市議会議長や秘書課に卒業証書らしきものをチラ見せして引っ込めるなんて、大人の態度としてフザケているよね┐(´д`)┌ヤレヤレ
【本日の心の遍路】
第64番前神寺
第65番三角寺
第66番雲辺寺
雲辺寺は住所的には徳島県だが、香川県の札所として数えられる。境内に引かれた香川県と徳島県の県境のラインをまたいで写真を撮るのを楽しみにしていたんだけどね。それに、出発前は雲辺寺からSOSを送るから助けに来てねと、冗談を飛ばしていたんだけど、その雲辺寺までたどり着けなかったのは無念。また、札所中最も標高の高い雲辺寺にロープウェイで登り(自転車も乗せられる✌)、次の札所へは、絶対に自動車では行ってはいけない道(すれ違いできない、困難ではない!できないのだ!!)を下ってやろうと思っていたのに、重ねて無念(;´д`)トホホ…