南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛
南無大師遍照金剛
無職おへんら〜光陰です(`・ω・´)ゞ
今日のあさんぽはコインランドリー。
行ったら全機稼働中と思いきや、止まっているのがあったので、利用以来初めて中の物を勝手に出して使わせていただいた(^_^;)
自転車を使えない身体なので、一度に持ち込める量が少なくて困る(^_^;)(^_^;)
洗濯が終われば一度帰る🐸
一度帰ると暑いからすぐにまた外出しようって気分になれない。
梅雨はどこ行ってん!?
って来週から雨らしい。が、スマホの天気予報もえ〜かげんで、平気で直前に予報を変えるからな。。。
お腹も減り、ひるんぽの時間となってしまい、マツゲンへ。マツゲンの横にあるキャン・ドゥで買ったバケツを即席の





買い物カゴにして、マツゲンやウエルシアで買ったものをぶち込んで運んだら、楽ちんやった😁
バケツは水を入れて

飲み物を冷やすのに使う(≧∇≦)/
冷蔵庫はママチャリ遍路に発つ前にぶっ壊れた(T_T)
洗濯機もぶっ壊れたままやし、病院絡みの支払いで、家電製品なんて買う余裕がないの(^_^;)
そんなことはさておき、5月のママチャリ大前転事故で始まった入院生活から今のリハビリ生活に至るまで、多くの方々に助けられた。
救急車の手配をしてくださった地元の方
搬送にかかわった方々
病院のドクター、リハビリの先生、ナース、ヘルパーの皆さん
岩出市役所の担当者様
お遍路仲間さん
ブロ友さん
МAXの保護者様や生徒くんたち
地元の愉快な仲間たち
妹
※松山の病院では妹を巻き込みたくなかったので、天涯孤独の身で通したが、ブログを見て連絡をくれた🙇♀️
肉体的なケアー(治療・リハビリ)や物質的・金銭的なサポート、そして、精神的なサポートを受けて、今に至る。
そのお一人おひとりに、また、一つ一つのケアー・サポートに、心から深く感謝しているm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m
だからこそ、こんなこと、考えたり言ったり書いたりしたらアカンねんけど、書いちゃおう🙇♀️🙇♀️🙇♀️
なんであの時、死んでしまわへんかったんやろ?
なんで左手首だけで済んだんやろ?左手首だけで済むくらいやったら無傷で済んでもよかったんちゃうん?
もともとМAX潰したら、四国の山の中で骨になってもええわ、くらいの思いもあったからか,アカンと思っても、1日に1度は考えてまうねん。。。
で、答えはいつも同じで、
まだ生きて、やるべきミッションがある
ということ。
ミッションを果たすに際して、できるだけ支障がないようにとお大師様が守ってくれはったんやと思う。
もっと言えば、「お前は一度、病院の世界を見てこい!!」と左手首の骨を粉々に砕きやがったのかもしれない。実際、病院で働く人や入院患者さんを見て、社会の見方、考え方が改まったように思う。だから、退院して四国を離れるとき、当然ながら達成感はかかったものの、これがオイラの遍路だったのだと、妙に納得し、挫折感とかもなかった。
ただぁ~〜〜!!
自宅入院(ウロウロ外出してるけど)のような生活をして、ベッドの上で自主リハビリしながら寝ていると、
オイラのミッションって何?
そもそも社会復帰できるの?
そんな焦りや不安に襲われる。
もちろん、多くの方のサポートが励みになっているのは間違いないんやけど、それでも焦り、不安な気持ちに陥る。。。
そんなとき、遍路前にたくさんの本を処分する一方で、ブックオフで買ったのが

『弘法大師の贈り物』
結局、お遍路前には1ページもめくらんかったのに、帰ってきてから読み始めている。
買うときは「弘法大師」という言葉に釣られて書い、気にも留めてなかったんやけど、著者の
橋本真人(はしもとしんにん)さん
って、、、
高野山高校の校長先生やんか(^v^)
前職の職業柄、何度かお会いし、挨拶程度やけどお話ししたこともある。こんな形で縁が繋がるとわね(≧∇≦)/
っちゅうわけで、一度、ひと通り読んで(え〜こと書いてはりまんねん👍️)

いいなと思ったところをマーカーでなぞり、

心に留めておきたいことをノートに写しとっているの(^o^)v
※教科書等にラインわ引くときはオレンジのマーカー、ノートに書くときは青のボールペンがいいらしいよ👍️
というわけで、焦り、不安に襲われそうなときは、お遍路さんが金剛杖にすがるように、橋本真人先生の『弘法大師の贈り物』を心の杖にしようと思うの(≧∇≦)/