「合格したい!!」は〇〇で言う | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

毎日毎日

 

夏期講習!!

大好評!!

大絶賛!!

開催中!!

 

ってんで、お盆休みも明けて、

 

全学年、夏期講習・通常授業再開✌

 

ってことでよろしくねv( ̄Д ̄)v イエイ

 

いつの間にか雨が降って、気温は下がったのかもしれないが、湿度が高いのか、蒸し暑いι(´Д`υ)アツィー

 

今日からの夏期講習の英語は、全学年2学期の予習を進めていく。お盆前までは、出席メンバーの顔触れを見ながら日替わりメニューのようにその日その日でやることを決めてやっていたけど、残り1週間は、誰がいようといなかろうと、やろうと決めていることを予定通りに進めていくのでよろしくね😜

 

クラブの練習とか試合とかは仕方がないのかもしれんが、体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませませm(__)m

 

というわけで、朝からは中3生が集まって夏期講習を受けているんだけど、中3生は受験生になれるかなれないか、なるかならないか、という重要なターニングポイントに来ている。

 

中3生だから受験生、というわけではない。

 

夏期講習を受けているから受験生、というわけではない。

 

受験生ならば、

 

同じ志望校を受ける受験生の中で

いちばん合格したがっているのは

自分だ!!

と言えるくらい

「合格したい!!」という気持ちで

いっぱいにならなければならない。

 

受験しならば、

 

同じ志望校を受ける受験生の中で

いちばん勉強しているのは自分だ!!

と言えるくらい

勉強しなければならない。

 

「絶対に志望校に合格する!!」という強い信念を持ち、人一倍勉強するのが受験生だ。

 

早く受験生になれ!!

(`・ω・´)b

 

そして、「合格したい!!」は口で言ってはいけない(ノ´∀`*) 

 

真に合格したいなら、目の前の大切なことは覚えよう!!

 

真に合格したいなら、目の前の問題を解こう!!

 

覚えるべきことも覚えず、解けるべき問題も解けないままで、いくら口で「合格したい!!」と言っても、行動はそうはいっていないのだ。

 

「合格したい!!」

 

は、口ではなく、行動で言おう!!

 

 

話はガラガラガラリンと変わるが、昨日いただいた差し入れのなかに、T家の3姉妹(全員卒塾生)の好きな

雪の宿が入ってたヾ(*´∀`*)ノ

 

お~い、💛っち、🍑っち、Nっち💕

 

自習に来いよ(^O^)/

 

今なら雪の宿があるジョv( ̄Д ̄)v イエイ

 

俳句を作ったことはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ホワイトボードに日付を書いたときに気付いたから、中3生に「俳句を作ってみ!?」って言ったら、みんなまごまごしている。。。
 
待ちきれなかった塾長が行ったとさ。
 
「ハイク作れ!!」
 
親父ギャグですみません🙇🙇🙇
 
 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)