罪悪感…… | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

何度も何度も何度も書くが、長く続くハードなテスト対策指導、テスト勉強で、生徒たちも俺たちも、満身創痍だ。。。

 

生徒たちも俺たちも、確実に限界を超えている。

 

昨日、ボ~ッとした顔をしている生徒に「眠いか?」って声を掛けたら、

 

「疲れた……」

 

だってさ。。。

 

「疲れていない人間なんてここにはいない。おるんやったら、連れて来い!!」って言ったら、、、

 

ジッと俺の顔を見つめてきやがったΣ( ̄ロ ̄lll)

 

よっしゃ!

俺は元気やからな!!

今日は朝まで授業や!!

お前ら、帰れやんぞ!!

 

お前、今、後ろを見るなよ!?みんなの視線が痛いぞぉ~~~!!(ノ´∀`*) 

 

っていうか、、、俺が勘弁してほしい🙇🙇🙇

 

疲れた身体に、今日は、

一鶴のおやどりをぶっこんで、1学期最後の

 

テスト対策直前指導

 

を頑張るの(`・ω・´)ゞ

 

というわけで、14時からは岩中生が、夜は粉中生が集まって、最後のテスト対策指導、テスト勉強に励んだ(`・ω・´)b

 

身体は疲れ果てているけど……

睡眠不足で眠いけど……

足がつって足が痛いけど…。。。

なんかしらんが腰が痛いけど…

 

中間テストよりええ点獲らせたい!

過去最高点を獲らせたい!!

100点を獲らせたい!!

君たちが喜んでくれる点を獲らせたい!!

ご両親が喜んでくれる点を獲らせたい!!

 

といいう想いで頑張った(^^)v

 

そして、

 

君たちもよく頑張った

(`・ω・´)b

 

そして、教室には通い放題の小学生やテストの終わった二中生も勉強しに来る。

 

全ての授業において、気を抜かず、手を抜かず、一球入魂で指導を頑張り、生徒たちも頑張ってくれた(`・ω・´)b

 

ところで、長い長いハードなテスト対策指導が今日でようやく最終日を迎え、疲労感や達成感を感じるとともに、いつもこの日は、

 

罪悪感

 

を感じてしまう。。。

 

だって、俺のハードな日は今日で終わるんだけど、生徒たちはあと1日頑張らなあかん。

 

ごめんね!ごめんね!!ごめんね!!!

試験最終日はもう何もしてやれんけど、

MAXで頑張ったことを思い出して

あと1日、頑張ってね

m(__)mm(__)mm(__)m

 

 

 

楽しい結果と君たちの笑顔を待っているぞ

(^O^)/

 

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)