Wでおめでとう(≧▽≦) | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

本日、3月19日(火)

 

岩出市や紀の川市の小学校では卒業式が執り行われた🎉

 

小学6年生の皆様

ご卒業

おめでとうございます

ヾ(*´∀`*)ノ

 

そして、もう1つのビッグイベントが、

 

🌸和歌山県公立高校🌸

🌸合格発表🌸

 

というわけで、ちょいと焦ったが、10時前に教室入りして、電話の前で

正座のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

正座して待機(1本目の電話まではホンマにしてました)(ノ´∀`*) 

 

1本目の電話があったのが、10時10分頃だったろうか。

 

1本目の電話は安心して出られる(`・ω・´)b

 

ここから、計3人から立て続けに合格の連絡が入るヽ(^o^)丿オメデトー♪

 

その後、パタッと連絡が途絶え、11時をずいぶんまわる。。。

 

ちょっと遅ない???

 

落ち着かないままPCの前に座ったら、外で自転車をとめる音が。

 

中から覗いたら中3生が友達と階段を上がってくる姿が。

 

出迎えようとしたら電話が📞

 

というわけで、ほぼ同時に2名の合格を確認ヽ(^o^)丿オメデトー♪

 

残り1名。。。

 

時間が無表情に過ぎていく。。。

 

実は、今日、朝ご飯を食べてなかったの。。。

 

13時。さすがにお腹減ったな。。。

 

ローソンに行ったら、お店に着くなり入電📞ココデカ!?

 

「再テスト受けに来ました(ノ´∀`*) 」☜新中3生からだった(笑)

 

何も買わずに教室に戻り、再テストを実施(;'∀')

 

再テストが終了しても、まだ待ち人からの電話が。。。

 

14時過ぎて、もう空腹に耐えられへん。。。

 

まだ、1人、結果がわかってないから、まだ有効だよねと、験担ぎに、岩出市の名店、鳥喜さんの

入れ勝つ(ヒレカツ)弁当(^^)v

 

ドキドキしすぎて、味も分からんかったし、喰った気もせぇへんかった┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

そして、運命の電話が15時過ぎに入電📞

 

最後の1名も合格だったヽ(^o^)丿オメデトー♪

 

ということで

 

あいうえお順で、、、

 

笠田高校普通科    1名

粉河高校普通科系   3名

那賀高校普通科    1名

和歌山高校総合学科 1名

 

🎊全員合格でっす🎊

 

🌸合格おめでとう🌸

 

小6生の卒業に中3生の全員合格で、

 

✌Wでめでたい✌

✌Wでおめでとう✌

 

それにしても、毎年のことながら、合格の連絡の仕方も様々やな。

 

高校から速攻で電話をくれる生徒

高校から教室に駆け付けてくれる生徒

お父さんやお母さんといっしょにきてくれる生徒

家に帰ってから電話をくれる生徒

お父さんに連絡してもらう生徒

 

まぁ、粉河高校や笠田高校から岩出駅に帰ってくるだけでも、田舎のことだから、時間がかかっちゃうんだよ(ノ´∀`*) 

 

なにはともあれ、よかったよかったv( ̄Д ̄)v イエイ

 

教室に来てくださったお母さんと話していたら、なんか生徒君が入塾以来力をつけてきているのを見て、どこの塾に通っているのか?という問い合わせが殺到しているとか(ノ´∀`*) 

 

それは、ね、俺がど~とか、MAXがど~とかぢゃなくて、

 

君が頑張った証

 

だと思うの(`・ω・´)b

 

たとえばさ、君が誰かに塾に誘われたとしても、その子がろくに勉強をしている様子もなく、成績も芳しくなかったら、その塾に行こうってならへんやん!?

 

君を見て、友達や友達のお母さん(あるいは、お父さん)がMAXに興味を持ってくれた、というのは、やっぱり、

 

君が頑張った証

 

なんだな(`・ω・´)b

 

っちゅうわけで、自信を持って高校生になってこい!!

 

他にも、もう次の塾(俺が普段妬みながら絶賛していた塾(笑))を決めてきた!!って生徒もいた。受験を終えて、勉強から解放されたい!!って子が多いなか、ちゃんと

 

未来を見据えている

(`・ω・´)b

 

そういう生徒が育ってくれたことを、ひょっとしたら合格以上に喜んでいる(≧▽≦)

 

ま、君たちの前で授業をすることはもうないのが寂しいけれど、

 

MAXは卒塾生も自習放題!!

 

やからね!!

 

待ってまっせ!!

 

こんなのまでいただいちゃったけど、感謝しなあかんのは俺の方なのm(__)mm(__)mm(__)m

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

にせそ~せきちゃん💕

 

岩出橋の下で

食いしん坊さんが駆けつけてきて💕

ごはんちょうだい💕

お食べ💛

グレイさん記念食堂でミケにゃんも合流💕

ごはん💛

帰るよ( ´Д`)ノ~バイバイ

 

自分の思い通りに物事が進む

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

あまり穏やかには待てやんかった(;^_^A

 

 

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)