これで安眠できるかな? | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

今週月曜日はやたら肩こりがひどく、昨日はやたら背中が痛かった(>_<)

 

ボロボロのマットレスに原因があると見て、昨夜、TRIALさんで

買っちゃった(ノ´∀`*) 

 

自転車の後ろにくくりつけてテイクアウトしたよ(^^)v

 

早速昨夜は新しいマットレスで寝たんやけど、俺は、意外とデリケートに出来ているらしく、環境が変わると寝れなかったりするの(;^ω^)

 

なかなか寝付けなかったけど、なんとか寝て、起きたら背中の痛みはだいぶ和らいでいたの(`・ω・´)b

 

今日の帰りは枕を買ってやろうかと目論んでいるし、なんだったら、新しい掛布団もほしい(ノ´∀`*) 

 

新しいマットレスと枕で安眠し、

 

ベストコンディションで授業がしたい

(`・ω・´)b

 

そんなこんなで、今日はファミリーマートに用があったんだけど、行こうとしたファミマがなんと改装中とかで休業中やったから、ローソンで用を済ませた(;^ω^)

 

で、また別のローソンで弁当を買って、焼肉の幸義さんの前を通って教室に向かっていたら、鳥さんが南天かなんかの実をくちばしの先にくわえ、クイッて飲み込む姿を見ちゃったけど、あんなに鮮明に見るのは初めてだったので、ちょっと得した気分(^^)v

 

でも、あの鳥、何て鳥だろう?

こんなんとか、

こんなんとかで調べてみたけど、わかんないの┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

スズメさんやツバメさんとハトさんの中間くらいの大きさで、全身が青みがかった鳥さんなんだけど、誰か知ってたら、教えてクレリンコ🙇🙇🙇

 

で、教室入りしたら、キジバトのマークがカマボコビルに遊びに来はったわ💕

 

また、巣作りや子育てを見せてほしいな💛

 

で、今日から岩出中学校と那賀中学校で学年末テストが始まり、14時からは岩中生が、19時半からは那中生が教室に来て、

 

テスト対策直前指導

 

で頑張ってくれたし、その間に通い放題の小学生も頑張って学習に取り組み、現小6生は、

 

中学校進学準備講座

 

で数学を頑張ってくれた。

 

夜は夜とて、中3生が、

 

公立高校入試

 

に向けての授業に真剣に取り組んだ(`・ω・´)b

 

ってんで、いつも通りと言えばいつも通りだが、今日もネタがなく、日記的に終わっていくのであった( ´Д`)ノ~バイバイ

 

楽しすぎて時間を忘れる

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

授業は楽しいし、今日はひたすら授業で時間を忘れていたかもね(≧▽≦)

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

 

今日はおらんのかと思ったら、

時間差でにせそ~せきちゃんが現れた💕

 

岩出橋の下には、光るお目目が2組👀👀✨

ミケにゃん&食いしん坊さん💕

 

ここに2人揃うのはいつぶり?

ごはんを…

ちょうだいニャ💕

お食べ💛

 

で、やっぱ

グレイさん記念食堂にも

ついて来るのね💕

しっかり食え💛

十分食べた?

ドテニャン💕

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)