不平の多い塾長 | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

今日はね、TSUTAYAWAY書店さんに隣接するABCマートさん、Joshinさん、ディスカウントドラッグコスモスさん、セブンイレブンさんとまわって、いろいろ買い物したら

大阪の買い物のおばちゃんの自転車になった(ノ´∀`*) 

 

今履いている靴はね、去年、開智中学校高等学校の塾対象説明会の帰りに某お店で買ってきたヤツで、わりと最近おろしたばっかりやねんけど、元々靴底が薄かったのか、すり減ったのか、もう、裸足で歩いているようなもんで、ちょっと凹凸のある所を歩いたら、めっちゃ痛いねん(>_<)

 

ってんで、

新しいのを買ってきた。防水機能付きやし、アウトドア用のコーナーにあったやつやから、きっと歩いても痛くないやろ(^^)v

 

でね、某ホームセンターで買った懐中電灯やねんけど、これも使い始めてそんなに経ってないはずやねんけど、おかしいの。ライトが勝手に点滅するし、ひどいときは消灯する。メーカーを調べたら、そのホームセンターのオリジナルブランドらしい。

 

メイドインどこか知らんけど、やっぱ、メイドインジャパンがええんちゃうんと思っても、俺が欲しいと思っている500ルーメン前後以上の懐中電灯は、どれもこれもメイドインチャイナ。。。

 

以前にジョーシンの店員さんに聞いたけど、最近は国内のメーカーも海外のメーカーに押され気味らしいよ。しっかり勉強しな、いずれ日本は発展途上国の仲間入りかもよ(すでに仲間入りしているという説もある)!?

 

それはともかく、ぢゃあ、どれがええねん?ってネットで調べたらジェントスとかいうのがいっぱいヒットしたので、

560ルーメンのヤツを買ってきた。きっと岩出橋ニャンずを明るく照らしてくれるだろうv( ̄Д ̄)v イエイ

 

と、まぁ、最近の俺の2大不平を解決し(したかな?)、

 

ディスカウントドラッグコスモス岩出西野店さんで

咳止め液やボディソープ、入浴剤を買ったの(^^)v

 

ところで、コスモスさんはお菓子が安いので、いつもパインアメもこちらで買ってたんやけど、最近はいつ行ってもないの。今日もなかった。取り扱いをやめちゃったのかな(つд⊂)エーン

 

最後はセブンイレブン岩出市役所前店で、募金して、

お弁当その他を買ったの(^^)v

 

ってんで、最近の不平も解決し、美味しい弁当も喰ったので、あとは生徒が来るまで黙々と赤本を読書しては、PCに向かってガチャガチャしてたの。

 

夜は中1生が全員出席で頑張ってくれたよ(`・ω・´)b

 

以上、ネタがない日のブログ🈡

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

 

今夜は誰もおらんのかい!!と思いきや、テニスコートあたりで

食いしん坊さん💕&ミケにゃん💕が出てきた(*^▽^*)

 

グレイさん記念食堂に戻って

ごはん💛

ミケにゃんは食べないの?

食べる💛

 

食いしん坊さんはさっさと階段を降りてどっかにいっちゃった( ´Д`)ノ~バイバイ

 

ミケにゃんはテニスコートあたりまで見送ってくれた( ´Д`)ノ~バイバイ


 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)