仕掛けられたのかもね(`・ω・´)b | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

なにはともあれ

 

🎍謹賀新年🎍

 

旧年中は大変お世話になりました🙇🙇🙇

 

いろいろとご迷惑・ご心配をおかけしながら、生徒や保護者の皆様、地域の皆様、ブロ友の皆様等、周囲の方々に支えられながら、無事に新年を迎えることができました。本年も、子どもたちが成績を上げ、志望校に合格し、自立した人間として成長するお手伝いができるよう、指導により一層邁進して参りたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたしMAXm(__)mm(__)mm(__)m

 

そんなこんなで、

 

⚽正月特訓開幕⚽

 

ということで、元旦の今日は、小6受験生が3名、中3受験生が4名参加して頑張ってくれた(`・ω・´)b

 

今日の受験生応援スナックは、ブルボンさんと勝手にコラボして、

アルフォートが

合格の可能性が有るフォートv( ̄Д ̄)v イエイ

 

年末に、大晦日正月特訓の準備はガッツリしたつもりだったんだけど、特訓開始後も、追加のプリントを用意したり、小テストの採点をしたり、作文の添削をしたりと、結構ハードだ。今日もお昼はインスタントの焼きそばにしたんだけど、湯を捨てた後、カップの蓋を剥がしたら、

まだソースが残っていた(ノ´∀`*) ツカレテルノカナ~?

 

そんなこんなで、今日も、楽しく厳しく授業を展開し、6時間目の中3生の授業を終えた頃だったろうか、小6生が勉強していた2階教室に戻ってくると、生徒たちが、

 

「地震があった」

 

「めっちゃ揺れた」

 

と、騒いではった。。。

 

何を言うてんねん?と、スマホで調べてみたら、石川県能登地方で大きな地震があったそうな。。。

 

全然気づかんかった。。。

 

中3生に訊いてみたら、揺れに気付いていたそうな。それでも何食わぬ顔して授業を受ける集中力は称賛に値する。

 

石川県能登半島を中心に地震、津波、火災等、さまざまな被害が発生しているようだが、いちはやく災害が終息し、被害に遭われた方が回復されることをお祈り申し上げますm(__)mm(__)mm(__)m

 

で、昨日差し入れていただいた

京都レモネードなんだけど、

 

ひょっとして俺の喉をご心配していただき、レモネードを差し入れてくださったのでは?

 

と、ハタと気が付いた。

 

ほんとうにこういうお優しさに支えられて、俺は生かされていると、本当に感謝感謝なのだ🙇🙇🙇

 

で、小6生に配っていたら、なんか、

 

「おみくじ!」

 

「小吉やった!」

 

「中吉や!」

 

などと盛り上がってはる。よく見ると、

ラベルの裏におみくじがあるらしい。

中吉やった(^^)v

 

これってさ、ラベルを剥がしてペットボトルを捨てることを狙って、

 

剥がしてみたくなる!!

 

という仕掛けなのかな(ノ´∀`*) 

 

仕掛けられちゃったのかもねv( ̄Д ̄)v イエイ

 

俺も

「仕掛学」を学んで、子どもたちが勉強したくなっちゃうような仕掛けを考えたいと思っているのv( ̄Д ̄)v イエイ

 

ちなみに、アメブロのおみくじは

 

 

 

こんなんやった(^^)v

 

そして、今日は中3生が22時過ぎまで残って、自習を頑張ってくれた(`・ω・´)b

 

こういう生徒が頑張る姿が、俺にもパワーを注入してくれるのさ(^^)v

 

さ、

年明けうどん喰ったら帰るかな( ´Д`)ノ~バイバイ

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

 

つい、いつものコースを走り、

にせそ~せきちゃん💕

 

誰もおらんグレイさん記念食堂で、

自転車こけたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

諦めて帰りかけたら

食いしん坊さんが出てきはった💕

食堂行くよ。

ごはん💛

階段でドテニャン💕

2024年もよろしくニャ💕

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)