俺って最強の塾長!? | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

昨夜は旅立つために、土曜日の授業が終わった後も、ひたすら冬期講習で扱う過去問やプリントの準備をし、いざ教室を24時に出ようとしたら、

 

スマホの充電をするのを忘れてた……

 

ってんで、さらにスマホの充電を待ちながら冬期講習の準備をし、

 

午前1時を回って、ようやく教室を出る(;^ω^)

 

まずは、

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

にせそ~せきちゃん💕

食いしん坊さん💕

グレイさん記念食堂に来て

ごはん💛

 

ぢゃ、今夜は急ぐのでこの辺で( ´Д`)ノ~バイバイ

 

いくつかのミッションを携えて、教室に戻り、送迎バスに乗り換えて、旅立った🚐

 

まずは、和歌山市内のセブンイレブンで、今まで貯めておいたペットボトルを

コイツにぶち込んだ👍

 

31本だからnanacoポイント6Pゲットかな(*^^)v

 

その後は、ひたすら夜道を夜通し走り、国道42号をひたすら南下して、

JR御坊駅、、、って、別にわざわざここに寄る必要はないんだけど、なんか恒例になってしまっているの。

 

いつものローソンやファミリーマートで時間を潰し、少し空が白んできた頃にやって来たのは、

紀伊御坊駅(*^^)v

可愛い鉄道むすめが出迎えてくれる💕

 

ここで、あるブツを入手して、そこから

学門駅へv( ̄Д ̄)v イエイ

 

そう紀伊御坊駅でゲットしたのは、

学門駅の入場券(*^▽^*)

 

学門駅のすぐ近くには

日高高校の校門があるので学門駅(ノ´∀`*) 

 

学門駅の入場券は

 

志望校の門をくぐることができる切符

 

として、もはや受験生の縁起物になっているのさv( ̄Д ̄)v イエイ

 

学門駅は無人駅なので、紀伊御坊駅で入場券を買ってから学門駅に来るのさ(^^)v

 

細長いホームの奥に、

学問地蔵が祀られていて、手を合わせ、今年の合格のお礼と来年の合格を祈るm(__)mm(__)mm(__)m

 

これで、いちばん重要なミッションはコンプリートしたんだけど、せっかくここまで来たんだからと、ちょい足を延ばして、

和高専も拝んでおいた(^^)v

 

で、帰る道すがら、シールド乳酸菌ないかなとか、リスニングの問題集ないかなと、ドラッグストアや書店を巡りながら、

 

我らがヒロインでアイドル、テニスギャルのNっちが

有田市民体育館の近くに出没するという情報を得たので、寄ってみた。ぶっちゃけ、着いたのが9時半くらいだったと思うんだけど、岩出市から来るんだから、ど~せ昼からの練習とかで逢えやんやろ、、、立ち寄ったという証拠に体育館の写真でも撮っておこうくらいなもんやってんけど、普通に隣のテニスコートで練習してはったわ💕

 

好きなテニスのために朝早くからこんな遠くまでくるNっちもすごいけど、送ってくれるお母さんやお父さんもすごいよねm(__)m

 

感謝してテニスも勉強も頑張ってほしいものだ👍

 

眠いし、他のミッションも残っているので早々にNっちと別れ、国道42号を北上していたら、

最近、和歌山でホットスポットになっているらしい

道の駅「海南サクアス」を発見v( ̄Д ̄)v イエイ

 

道の駅LOVERとしては嬉しい誤算だ(^^)v

 

海南市PRキャラクター海ニャン💕

こんな和歌山土産もあるよ(`・ω・´)b

 

フラフラとこんな寄り道をしたり、ドラッグストアや書店を巡り、あと1箇所、今日は絶対に行かなあかん場所があってん。

 

今年の入試結果が出揃ったときに、すぐにでも行かなあかんかったお礼参り。なんやかんや言い訳しながら今日まで行けず仕舞いやったの。お礼参りもせぇへんのに、次のお願いをしたらあかんわな、と、今日は

和歌浦天満宮にやって来たのm(__)mm(__)mm(__)m

 

びっくらこうたのは、駐車場が

有料になっていたことさΣ(゚Д゚)

 

ま、修繕や維持、管理にいろいろとお金がかかるだろうしね。あと、ここに車をとめて、東照宮に行くという不届き者もいるみたいだから、その辺の対策も兼ねているのかもね。

 

この偉容を見よ!!

 

階段の下には

牛さんが

鎮座しておわしますm(__)m

 

階段と書いたが、何度も言うが、これは階段ではなく

断崖絶壁だ。

 

徹夜明けの俺に登れるかな???

登頂成功(`・ω・´)ゞ

 

というわけで、

本殿で今年の高校全員合格のお礼をm(__)mm(__)mm(__)m

 

で、来年の入試の合格祈願は冬期講習明けに改めて、って思ってんねんけど、1人だけ、それぢゃ間に合わへん方が今年はいてはんねんv( ̄Д ̄)v イエイ

 

というわけで、敢えて、今日はその生徒の合格祈願だけをし、彼のためだけにおみくじを引いた。

 

めっちゃ酷いの引いたらど~しよってマジ、ビビっててんけど、、、

第四十五番 大吉

〇願事 必ず達成される。心を引き締めよ

〇試験 合格。然し実力を増すことが肝要

 

俺って最強の塾長!!

 

って思わへん!?(ノ´∀`*) オミクジウンガナ!!

 

で、書店・ドラッグストア巡りの収穫。

なんか、最初に欲しかったものと、それぞれ微妙に違うような。。。

 

さ、今日は出来るだけ早く帰って寝よ(つ∀-)オヤスミー

 

クリスマスに欲しいもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
シールド乳酸菌が欲しい。。。
 

本日の体重測定。。。

 

??.??kg(±?.??kg)

 

家に帰ってないし。。。

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)