ベストを尽くして決まったところがベストな進学先になる | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

今日も教室入りする前に

シールド乳酸菌を求めて、ドラッグストアやスーパー、ホームセンター等をお遍路🚴

 

戦利品✌

 

コーナンのダイソーにて

お星様🌠キミハフタゴザリュウセイグンヲミタカ?

 

ヒマラヤのダイソーにて

色紙。『100点取ったら見せてね』の台紙を切らしていたからね(;^ω^)

 

ローソンで

厚切りロースとんかつ弁当v( ̄Д ̄)v イエイ

 

って、

 

シールド乳酸菌は!?

 

もう、やっぱ、ないのかな。。。

 

とりあえず、風邪予防に

ミカンでも食え🍊

 

岩出駅前のスタジオフジヒラさん(中華食堂SHUREIさんやnico mame あん工房さんのテナントのお隣)の前に、無人販売所があって、店内に「お得な箱入りもあります」みたいなことを書いてあったので、箱で買ったの(^^)v

 

箱が

午後の紅茶(ノ´∀`*) 

 

畑で農家の方が箱詰めしている風景が目に浮かんで、ほほえましい(⌒∇⌒)

 

で、今日も保護者懇談会をさせていただいてから、指導・授業の開始ヾ(*´∀`*)ノ

 

通い放題の小学5年生がたくさん100点を持ってきてくれて

名前を書きましょう(ノ´∀`*) 

スタンプカードがいっぱいに(`・ω・´)bキョウカッテオイテヨカッタ♪

 

スタンプカードが満タンになったら

ビンゴ抽選大会v( ̄Д ̄)v 5トウデシタ♪

 

さて、先日、ヤフーニュースで、

こんな記事を見つけた( ´_ゝ`)フーン

 

まぁ、首都圏なんかは競争が激しいんだろうね。。。

 

和歌山で「3人に2人落ちてますから!!」なんて言い訳したら、保護者と子どもにシバかれると思って、頑張ってるの(;^ω^)

 

でも、勝敗は兵家の常だし、合否も受験生の常だ。

 

誤解を恐れずに言うと、合格だけをすべてにして受験勉強をしてほしくないなっていう気持ちもあるの。

 

世の中の受験生には、

 

合格を目指して真剣に勉強している受験生といい加減な受験生の、2通りがいるの。これを結果と組み合わせると、

 

A.真剣に受験勉強をして合格した受験生

B.いい加減にやって合格した受験生

C.真剣に受験勉強をして不合格になった受験生

D.いい加減にやって不合格になった受験生

 

の4通りがある。

 

この中で、いちばんいいのはどれ?という問いに対する答えが、A.であることには異論はないだろう。

 

ぢゃあ、

 

2番目にいいのはどれ?

 

子どもたちに聞くと、よく「B」と答える。まあ、なにはどうでも、合格はしたいわな(ノ´∀`*) 

 

B.の生徒はその時はよくても、いずれはどこかで鼻をポッキリと折られて大変な目に遭うの。。。

 

もちろん、D.は、どこかで気づき、反省し、変わらねば、いい加減な人生しか待っていないだろう。

 

ということで、

 

2番目にいいのはC.

 

でした(^^)v

 

まぁ、Bのようなケースもあるが、基本、いい加減にやってるヤツはまとめてゴッソリと落ちる。

 

合否は真剣に受験勉強をしている受験生の中で競われるの

 

だから、俺は、MAX生達には真剣に受験勉強をするグループに入ってほしいと思っているの。その「過程」のなかに、本当の「成功・成幸」があるの。

 

あとは、

 

同じ志望校を受ける受験生の中で

誰よりも合格したいと思っているのは

自分だ!!

 

同じ志望校を受ける受験生の中で

誰よりも勉強しているのは

自分だ!!

 

の精神で頑張ってほしい。

 

そうやって、

 

ベストを尽くして決まった結果が

自分にとってベストの進学先になる

 

と、俺は、思うの。

 

ときめき見つけ爆買いする

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

みかんにときめいて爆買いしちゃったの。そして、みかんを配るのも感謝の気持ちなの。

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

にせそ~せきちゃん💕

 

岩出橋の下で待ってはったのは

食いしん坊さん💕

 

グレイさん記念食堂に向かう途中で、ふたご座流星群だろうか、流れ星が見えた🌠

 

流れたっていうより、落ちたって感じだったけどね(;'∀')

 

で、グレイさん食堂に来たのも

食いしん坊さん💕

ごはん💛

 

食べ終えたと見せかけて

まだ食べる💛

( ´Д`)ノ~バイバイ

 

本日の体重測定。。。

 

??.??kg(±?.??kg)

 

普通にサボっちゃった。。。

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)