岩出市内に常夜灯を!! | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

昨日、さんざんお騒がせし、ご迷惑をおかけし、また、いろんな方に助けていただいた

 

自転車のカギ紛失事件

 

なんだけど、、、自転車のカギ、、、

見つかりましたヽ(^o^)丿

 

マットレスの破れ目に入り込んでたの。。。

 

いろんな方に心配していただき、また、助けていただきました🙇🙇🙇

 

本当に

ありがとうございました

m(__)mm(__)mm(__)m

 

そんなこんなで、昨夜はミケにゃんと遊ぶ時間も入れて1時間30分ほどかけて歩いてお家に帰ったの(ノ´∀`*) 

 

ずっとやってきた、元気100倍バイキンマン作戦は昨日で終了するつもりだったんだけど、いっぱい歩いて筋肉使ったしな、、、

 

ってんで、まさかの

 

元気100倍バイキンマン!作戦!!延長戦

 

で、ちょっと唐揚げ喰いたいなってなって、しかも、でっかくて美味しいヤツがええなと思いながら自転車をこいでいたら、吉野家の

こんなポスターが目に着いた(ノ´∀`*) 

ついでにこんなのも。

 

というわけで

からあげ丼あたま大盛り(^^)v

 

で、おいしかったし、10%オフでお安くなってお得やってんけど、

 

るろうに剣心の得点は?

 

ま、ええか、、、

 

で、相変わらずインフルエンザが猛威を振るい、毎日のように欠席連絡が、、、誰かが復活すればまた誰かが倒れる、、、みたいな。。。

 

そこで、今日もディスカウントドラッグコスモス岩出西野店さんに行ったんだけど、あれ?まいな、、、と探していたら、またも店員さんがナイスなタイミングで声をかけてくれたので、訊いてみたら、、、

 

悲報①乳酸菌シールドは製造中止になった

 

とさ(;´д`)トホホ

 

みんな、インフル等にかからないよう十分気を付けてくださいませませm(__)m

 

せっかくだからと、お菓子のコーナーを見たら

カントリーマアム、チョコまみれ、キットカットが安かったの(^^)v

 

ここで、

 

悲報②カントリーマアムが18枚入りになる

 

でも、今なら

20枚入りで、コスモス岩出西野店さんではお安くなっている(`・ω・´)b

 

そんなこんなで今日の指導が始まり、小6生が100点の答案をたくさん持ってきてくれて

スタンプがいっぱいになったので、

ビンゴ抽選大会をやったよv( ̄Д ̄)v イエイ

 

寒さにも、インフルにも負けずに、頑張ろうね(^^)v

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

 

昨日はチャリを使えなかったので歩いて岩出橋の下へ。

ミケにゃん💕

ごはん💛

もういいの?

 

ごはんの後はいつもツンツンしているミケにゃんに別れを告げ歩き始めたら

追いかけてきて、ついてきはったわ💕

今度こそ( ´Д`)ノ~バイバイ

 

と思ったら

また追いかけてきたり

追い越したり(ノ´∀`*) 

 

こんな調子で大宮緑地総合運動公園の駐車場までついてきて、こりゃヤバいってんで、追い返そうとミケにゃんに向かってダッシュしたら、いつもは逃げるくせに、昨夜は戯れるようにいっしょに走って、結局、ついてきはる💕

 

心を鬼にして引き離したら、後ろからニャ―ニャ―呼ばはんねん💕

 

これ以上ついてきたら危ないし、迷子になるからお帰り( ´Д`)ノ~バイバイ

 

なんとか説得してお別れしたのであった。

 

 

で、歩いて帰途に就いたわけなんだけど、

peroさんに全く同意でございますm(__)mm(__)mm(__)m

 

夜道がめっちゃ暗いねん!!

 

昼間でも蓋のない側溝に落ちてる中学生を見たことがあるんだけど、夜はなお見えない。

 

で、常夜灯のないところに限って車とすれ違う。

 

ねえ?見えてる?ちゃんと俺が見えてる???

 

車とすれ違うたびにギリギリ端に寄ろうとするんだけど、一度、溝に落ちかけた。。。

 

一度ばんかけ(職務質問)されたときに「街灯を増やしてくれ」って言ったことがあるんだけど、

 

「管轄が違う」

 

みたいなことを言うてはったわ。

 

ま、〇〇〇〇〇を発見して通報した時の那賀消防や岩出警察署の署員の態度を見ていて、本気で人を救う気がないことはよく知っているけどね。。。

 

農作物のために街灯は消します、っていう地域でもあるしね。いちどそうやって消灯している街灯にトラックが突っ込むという事故も近所であった。その時は少なくとも死者は出なかったようだけど、

 

何人か死なないと行政は動かないのだろうか???

 

まじで

 

常夜灯をつけて!!

 

本日の体重測定。。。

 

76.65kg(ー1.80kg)

 

月一くらいで歩いて帰ろうかな(ノ´∀`*) 

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。奇跡
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)