学級閉鎖とハイレベル補講 | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

今日は土曜日だったんだけど、SuperMAXコース小6生のWちゃんは智辯学園中学校(奈良県)のプレテストに、NっちはUSJに行っちゃった( ´Д`)ノ~イッテラッシャ~イ♪

 

USJと聞くとなぜか頭の中を

ブルース・スプリングスティーンの“Born in the U.S.A.”が流れる(^^♪

 

U.S.A.は“United States of America”の略だけど、

 

USJは何の略や?

 

いつだったか現地学習(何を学習するのだろう?)でUSJに行った中2生に訊いてみたら、みんな、知らん、と言うΣ( ̄□ ̄|||)

 

USJは“United States of Japan”の略だよ!!

 

ウソ!ウソ!!う~そ~で~す~よ~!!

 

USJは

 

“UNIVERSAL STUDIOS JAPAN”

 

って言うんだよ(^^)v

 

こんなけ周りに英語が溢れてるんだから、もちっと英語に興味を持ってくれたらうれしいんだけどね(ノ´∀`*) 

 

で、話を戻してSuperMAXコース小6生3人のうち2人がお休み。。。

 

ってんで、今日の過去問バトルは、

 

学級閉鎖

 

ってことでお休みにしちゃった🙇🙇🙇

 

ずう~っとやってると、たまにこんな休みがあれば子どもにとっては嬉しいだろうし、たまには身体を休ませてあげないとね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

15日の過去問バトル日曜日編はやるので、ちゃんと来てねv( ̄Д ̄)v イエイ

 

一方で、やふやふこの日が来たか、という思いなんだけど、本日土曜日、

 

⚽ハイレベル補講2023⚽

 

が開幕したのヾ(*´∀`*)ノ

 

こっちは、俺が独断と偏見で、桐蔭・向陽高校や智辯学園和歌山・近畿大学附属和歌山・開智・和歌山信愛高校、和歌山工業高等専門学校くらいは目指して欲しいという生徒を選抜して実施するの。

 

もちろん、志望校は自分で決定してくれればいいんだけど、それくらいの学力を身に着けて高校に入学すれば、少なくとも当面は困らないと思うよ。

 

ってんで、ちょっと難しい話もするけど、しっかりついてきてね(`・ω・´)b

 

先日いただいた玉手箱では

さらに愛を込められた(≧▽≦)

 

もうお返しとか恩返しとか追っつかないし、ご恩送りということで、一生懸命授業指導に邁進し、生徒たちの成績を上げ、志望校に合格してもらい、地域の教育にわずかながらでも貢献していきたいと思っているから、いっしょに頑張ってねm(__)mm(__)mm(__)m

 

笑いが止まらない事が起きる

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

笑いが止まらないどころか、授業でしっかりスベりました。

 

俺、テレビ持ってないからな。。。

 

女神様はたしかにいる!!

 

忘れかけていたけど

今日の🍙おにぎりアクション🍙

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

岩出橋の下に現れたミケにゃん💕

 

ごはんはどこで食べるの?

ここニャ!!

お食べ💛

 

グレイさんの来ないグレイさん食堂で

食いしん坊さんが待っていた💕

お前も結局来るんかい(ノ´∀`*) 

ごはん💛

 

みけにゃんはもうええの?

やっぱ喰うんかい(ノ´∀`*) 

階段で寛ぐ食いしん坊さん💕

まだ食べるの?

今度はミケにゃんが階段で寛いで

食いしん坊さんが食べる💛

 

いっぱい喰って、いつまでも元気でね(^_-)

 

グレイさん、いないの;つД`)

 

おまけ

昼間の2人💕

 

本日の体重測定。。。

 

??.??kg(+?.??kg)

 

バッと起きて、バッと朝飯喰って、バッと家を出てきたの。。。

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)