過去問バトル2023開幕!! | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

今朝、最初に目が覚めて思ったのは、「寝過ごした!!」だよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

下手すりゃ、お昼過ぎてんぢゃねぇの?と、半ば諦め気味に時計を見たら、6時やったわ(ノ´∀`*) 

 

昨夜は送迎バスで帰ってきたからね。8時に自宅を出れば余裕で間に合うから、目覚まし時計は7時にセットしてたの⏰

 

あと1時間、寝れるやん!?

 

という油断が恐ろしいので、起きて、優雅に朝食を喰って出撃🚌

 

余裕がありすぎて、ファミリーマートで時間合わせ。

 

で、店内を歩いているときに、めっちゃ美味そうなスイーツを見つけてん!?

 

今日からは、土日祝日は、原則エンドレスで、

 

過去問バトル開幕

ヽ(^o^)丿

 

SuperMAXコースの小6生が朝から教室に集まって、過去問を解き、合否判定もやって、午後からはその解説や演習に取り組むの。

 

そんなわけで、小6生達も俺も、入試が終わるまでは、下手すりゃ本当に休みがない、というハードでブラックなイベントなの。。。

 

今日がその初回ってんで、激励のためにそのめっちゃ美味そうなスイーツを買ったの。。。

 

なのに~なのに~

 

おじいさんは山に洗濯へ、お祖母さんは川に芝刈りに、、、

 

みたいな感じで(どんな感じやねん!?)、1人はお腹の調子が悪いらしく送迎バスに乗ってこず、1人はテストだけ受けてお父さんの車に乗ってテニスに行っちゃった。。。

 

帰るNっちに持たせてやりたかったんだけど、ちょっと諸般の事情で渡せなかったの。で、お腹の痛いKちゃんも2時間目からは来てくれたんだけど、お腹の調子の悪い人に食べさせて大丈夫?と躊躇い、あげられへんかった。。。

 

こうなると、元気なWちゃんだけにあげるってわけにもいかへんやん!?

 

っちゅうわけで、買ってきたスイーツは、夜中に俺が全部1人で喰ってやったわ!!(実際にこれを書いているときにはまだ食べてないんだけどね>)

 

暴飲暴食期間は次の火曜日までを予定しています(ノ´∀`*) 

 

スイーツはまた今度ね(ノ´∀`*) 

 

そんなこんなで、昨年度は実施できなかったので、2年ぶりの

 

過去問バトル開幕

ヽ(^o^)丿

 

でっす(*^^)v

 

初回のチャレンジは、

智辯学園中学校(奈良県ね)の過去問v( ̄Д ̄)v イエイ

 

山に洗濯に行ったり川へ芝刈りに行ったりで、3教科すべて受けたのは、1人だけだったけど、

 

🎊併願合格おめでとう🎊

 

この生徒は地道に努力を積み重ねた成果がよく出てきていると思う(`・ω・´)bデモ、ユダンタイテキ!!

 

過去問バトルをやることで、入試のスタイルに慣れながら、実践力を磨き上げたり、弱点発見につなげたりしたいと思っているの。

 

そして、過去のチャレンジャーたちはこの過去問バトルで合格力を身に着けていってくれたと信じているの。

 

で、中3生も9月後半から補習を始めるよv( ̄Д ̄)v イエイ

 

小6も中3も、志望校合格のためにやりたいと思ったことは、前向きに取り組んでいこうと思っているので、いっしょに頑張ってね🙇🙇🙇

 

ところで、まだ今のところ平和な中3生。

 

昨日説明会があった近畿大学附属和歌山高等学校の話をし、学校案内を配っておいた。

 

で、社会の時間は、今日こそ最後のクイズ大会。ま、機会があればたまにまたやってもいいかなとは思っているけどね。そんなクイズ大会の最中に何の弾みか、男の恋愛観と女の恋愛観の違いを説明し、わけのわからん恋愛講座をやったアホ塾長(ノ´∀`*) 

 

来週からは過去問演習を通して、地理歴史公民を偏りなく学習してもらおうと思っているからよろしくね(`・ω・´)b

 

英語も、さっさと関係代名詞と仮定法を終わらせたら、入試演習に突入するからねv( ̄Д ̄)v イエイ

 

さて、最後にお詫び🙇🙇🙇

 

今日の中3英語の授業で、誤爆があった(つд⊂)エーン

 

いろいろと伏線はあったが、最終的には俺の勘違いに基づく。。。

 

マジでゴメン!!

🙇🙇🙇

 

👆土下座案件🙇

 

が、、、

 

ラストの空き時間でこの記事をまとめていたら、3階で授業をしていた代表のI先生が降りてきて、テキストをコピーしてはんねん。

 

俺に誤爆された生徒が、数学で、間違ったテキストを持ってきちゃったんだってさ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

ほら、、、そういうことが多いから誤爆も起きるんだよ(ノ´∀`*) 

 

でも、誤爆は俺が10000%悪い。DJSODAの件も触ったやつが10000%悪い(# ゚Д゚)

 

それにしても、I先生は、コピーしてくれるんだから、優しいな。

 

俺は!?

 

授業中に発覚した忘れ物は

コピーしません!!

 

って、前々から宣言してるよね<(`^´)>

 

休憩時間には次の授業の準備をして、忘れ物があれば授業開始までに言いにきてねv( ̄Д ̄)v イエイ

 

どうせたぶん今日はくじの日だろうから引いてみた(*^^)v

 

昨日よりも運がついている

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

昨日より今日、今日より明日と、良い日になっていくといいね👍

 

ランチタイム?過去問バトルの採点で忙しかったよ(ノ´∀`*) 

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

ごはんを食べてるところを撮らせてほしい💔

 

岩瀬橋からおりてくる道との合流地点で

待っていてくれた💕

ごはんとお水💛

ごはん💛

 

この後2人が仲良く食べ始め、そのシーンを撮ろうとしたら、背後で花火が鳴って

ご飯を食べるのをやめちゃった(つд⊂)エーン

まったり💕

 

本日の体重測定。。。

 

??.??kg(±?.??kg)

 

諸般の事情により体重測定等をしばらくお休みします🙇🙇🙇あともうしばらく…

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます。)