保健室の思い出(まったく内容がないブログ)※緊急連絡あり | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

17時20分現在

岩出市内において

大雨・洪水警報

発令中のため

小中学生の授業は

中止します

 

はぁ~~~(;´д`)

警報出てるよ。。。

安全第一に

お過ごしくださいませ

🙇🙇🙇

 

15時に警報が解除されない場合は小学生の授業が、

17時20分に解除されない場合は中学生の授業も、

中止となります

m(__)mm(__)mm(__)m

 

 

 

 

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

今日からJune💕

 

6月でございますv( ̄Д ̄)v イエイ

 

月始めには、誠に畏れ多きことながら、お月謝袋を配布する🙇🙇🙇

 

そんなわけで、お月謝袋の表面に、月名と金額を記入していくんだけど、、、

 

ついうっかり、「6月分」と書く欄に、

こんなん書いてしまったΣ(゚д゚lll)ガーン

 

慌てて二重線で消したら、

完璧に「\」になってしまったΣ(゚д゚lll)ガーン

 

正しい修正方法とは思えないけど、修正テープで消しちゃった🙇🙇🙇スミマセン!!

 

あかん、、、まだテスト対策指導のダメージが抜けないのか、、、疲れてるわ、俺。。。

 

こんなときは、

笑いが止まらない事が起きる

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは

 

笑って過ごそう(ノ´∀`*) 

 

で、

 

ネタがないの。。。

 

が、通い放題のSuperMAXコースの小学生たちが、休憩時間に、保健室の話をしていて、それで思い出した話を書いて、お茶を濁そう。。。

 

俺、小林浩之は、大阪府寝屋川市で生まれ、啓明小学校⇒寝屋川市立第五中学校⇒寝屋川高校と進み、2浪して、同志社大学へと進んだ。

 

ぶっちゃけ、小学校の保健室の記憶はまったくない。。。

 

中学校で記憶しているのは、、、

 

何年生のときか忘れちゃったが、教室の中で騎馬戦をしていて、崩れた俺たちに向かって別の馬が突っ込んできやがったの。吹っ飛ばされた俺は、窓に沿って添えらてた鉄の柱に頭をぶっけたの。

 

そん時は、「イッテェ~なぁ~!!」くらいなもんだったんだけど、額をおさえた手を見たら、血で真っ赤!!

 

それ見て泣いちゃったよ。。。

 

保健室に連れていかれたら、即病院送り。「縫わなあかん。」と言われてガタガタ震えていたが、病院の先生が「ちょうど縫わんでもいいテープが入ってきたから」と、テープを貼って事なきを得た。

 

大学時代は、一度だけいったことがある。キャンパス内を歩いているとき、身体に力が入らずフラフラになった。やむをえず大学の保健室に行ったら、先生が「エイズの検査をしよう!!」って血液を抜きやがった。心当たりはまったくないし、その後元気になったから、結果は聞きにいかなかったけどね。エイズ検査ってそんなに気軽にできるものなの?

 

で、高校では2回お世話になった。。。

 

1回目は入学して1週間経つか経たないかの頃。俺たちのクラスにはどういうわけだか掃除ロッカーがなかった。そこで、担任の先生が手配して、新しい掃除ロッカーが届いたその日に事件が起きた。

 

その日、届いた掃除ロッカーの近くで俺たちはプロレスごっこをしていたの。で、友達が俺をロープに振ったの。振られた先に新しい掃除ロッカーがあり、足を伸ばしたら、

 

ガーン!!

 

思いっきりへこんだ。。。

 

間の悪いことに、その瞬間を後ろから担任の先生に見られて、

 

「お前なんか退学ぢゃ!!」

 

とぶん殴られた(>_<)

 

その後、担任の先生に説教され、竹刀を持った体育の先生に脅迫されるかのように説教され、最後に保健室の先生にネチネチと説教された。

 

そん時は、なんで保健室の先生にまで説教されなあかんねん!?って思ってたんだけど、掃除用具は保健室の管轄だったらしい。

 

で、2回目は、クラブ活動でサッカーの練習をしていた時。。。

 

ミニゲームでこぼれたボールを俺と、チーム1,2を争うキック力を持つKが追いかけた。Kがクリアしようとするのを妨害しようと、ついうっかり前向きに飛んぢゃった(普通、後ろを向く)。

 

ボールは俺の顔面をヒットし、当時は相当視力が落ちた。。。

 

保健室に連れていかれ、あのとき説教を垂れた保健室の先生に、

 

「気の抜けたプレーをしてるから怪我するんや」

 

みたいなことを言われ、当時クラブだけは一生懸命やっていた俺としては、目が見えていたらぶん殴ってやりたい!!と思うほどに、怒りに打ち震えたのであった(# ゚Д゚)

 

そんなこんなで、高校の保健室にはいい思い出がないの。

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

 

岩出橋の下で

ミケにゃん💕

 

橋の下に下りる坂道で並走するように出てきたから、轢きそうになった(;'∀')

 

ん?

もう1人、誰かいてはるわ💕

とりあえずお前はごはんを食べな💛

 

で、お前は誰や?

 

近づけないから×5で

たぶん、尻尾がガックシ曲がってる子やな💕

 

相変わらず用心深いが、ミケにゃんと橋の反対側で遊んでいるときに、俺のごはんをガッツリたべてはったわ💛

 

もう1人、レギュラーメンバーが現れないので、グレーさんの来ないグレーさん食堂へ行ったら

食いしん坊さん💕

ごはん💛

ミケにゃんも追いかけてきはった💕

仲良くごはん💛

グレイさん💕

 

本日の体重測定。。。

 

67.95kg(ー0.35kg)

 

ちょいと参考記録気味。。。

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます)