かろうじて生きている | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

正月も終わったっちゅうのに、やふやふ(個人的な)年賀状を出した(ノ´∀`*) 

 

自宅に帰ったら寝て、起きたら家を出て、で、自分のことをやる時間がないの┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

昨日の記事

では、

 

すこぶる元気

 

と書いたんだけど、昨日の夕方あたりから声が嗄れはじめている。そんなときのための

強い味方をいただいているので心強い(`・ω・´)b

 

それに、ある意味、講習会で俺ののどが嗄れるのは元気な証拠だと思ってたんだけど、、、

 

昨日の記事を読み返したら、、、まぁ、誤字脱字は日常茶飯事なんだけど、、、

 

“年内ギリギリまでやって、何末年始は大晦日正月特訓やって、今日から夏期講習(ノ´∀`*) ”

 

って、なんかおかしい。。。

 

何末年始👉年末年始

夏期講習👉冬期講習

 

が正解ね🙇🙇🙇

 

やっぱ、疲れてるのかな。。。

 

風呂に入ってても、瞼が下がるとともに本を持っている手も下がり、大事な本がビショビショになっちゃった(つд⊂)エーン

 

それでも、子どもがいるときは子どもからエネルギーをもらって頑張ってるんだけど、中3生が、2人も、

 

「明日、病院に行くので遅れます」

「明日、合格祈願巡りをするので休みます」

 

だってさ。

 

どんな理由でも、目の前にいるべき生徒が欠席してしまうと、寂しくて、ダメージを受けてしまう💔💔

 

中3生2人からジャブを受けて、よろけたところに、冬期講習を受け終わった後のNっちが、

 

「テニスに行ってきます」

 

と、お母さんの車に乗って帰っていき、強烈なボディブローを受け、、、

 

中2の授業では、年内長期休暇だった生徒(カタールに行ったとか、WBCを見に行ったとかいう無責任な噂を誰かが流していた。。。)が復帰したと思ったら、入れ替わるように別の生徒が休み、、、

 

ようよう立ち直ろうとしたときに

【はじめの一歩】1368話のネタバレ【間柴がフリッカースタイルを解禁】|サブかる

間柴了のフリッカーと

はじめの一歩のボクシング技は本当に存在するのか?

幕之内一歩のデンプシーロールを

 

同時に喰らったようなダメージを受けてもうダウン寸前。。。

 

ダウンはしないけど、

桃色吐息、、、ぢゃなかった、、、

 

青色吐息。。。

 

それでも、置かれた状況でベストを尽くそうと、今日も頑張ったのであった。

 

が、マジでブログで何を書こうとか、もうそんなことを考えるゆとりもないの。だから、今日のブログは、

 

生存確認(ノ´∀`*) 

 

と思ったら、去年の同じ日も

生存確認のぶろぐやったわ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

そういうタイミングなのかもしれないね(*´∇`*)

 

皆様も、お身体ご自愛くださいませませ

m(__)mm(__)mm(__)m

 

なんて、ウダウダ書いてきたが、最後の授業で中2生のお母さんから

差し入れをいただいちゃった(≧▽≦)アリガトウゴザイマス♪

 

有難いお菓子でエネルギーが充填され、お菓子で喜ぶ子どもの笑顔でさらに充填され、頑張ってくれる子どもの姿で、

 

⚡フル充電完了⚡

 

やっぱり俺はツイてる!

幸せな塾長だ!!

 

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

 

昨夜は

食いしん坊さん💕だけ。。。

ごはん💛

 

ミケにゃん、甘えん坊さん、グレイさん、やまと、TSUNAMI、プリンちゃんの生存確認もしたいよ~~~(゚Д゚)ノ

 

本日の体重測定。。。

 

68.20kg(+0.25kg)

 

夜に喰わんとこと思った物を全部喰った🙇🙇🙇

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。

(↑自分を鼓舞するために書いてます)