今日も俺は生徒だったの | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

今日は8時過ぎに出撃🚴

 

自宅を出たところに

でっかいカマキリさん

こんくらいの大きさ✌

 

寒くなってくるから風邪ひかないでね。

 

駐輪場にも

カマキリさん。

 

自転車に轢かれないでね。

 

今日はお昼のニャンず訪問はできなかったんだけど、実は、他にも俺を癒してくれるニャンずがいるの✌

 

朝限定だけど、自転車で走っているとある民家の敷地内で寝っ転がっているニャンずがいて、

今日はかなり間近で見られた💕モウヒトリイルンダケドネ!!

 

可愛いニャンずに活力をもらって、教室に自転車を置いて

岩出駅に🚋

 

今日こそは9時17分の電車に乗ってやって来たのは

ホテルグランヴィア和歌山🏨

 

今日は10半から

 

大阪体育大学浪商中学校高等学校

 

の塾対象入試説明会があったの✌

 

10時前に着いて、10時受付だったんだけど、会場入りしたら一番乗りやったわ(ノ´∀`*) 

 

というわけで、昨日は

KONICA先生にコピー機の使い方を教えてもらいながら生徒の気分を味わってみたんだけど、今日は、椅子に座って人の話を聴きながら生徒の気分を味わってきたの✌

 

結論。。。

 

オチリが痛い(>_<)

 

確か去年の今頃だったろうか、和歌山大学教育学部附属中学校の説明会に潜入して、同じ感想を持った。

 

で、その時、無重力クッションを導入したんだけど、そのクッションは中2生が使用する3階教室には標準装備されているんだけど、中3生が使用する2階教室にはないの。。。

 

なぜそうなったのかというと、当時中1だった現中2生には好評だった無重力クッションだが、当時中2だった現中3生の反応はいま一つだったからなの。。。

 

で、今日、通い放題の小学生にアンケートをとってみたら、やはり可愛いオチリが痛い生徒もいるらしい。

 

ということで、できるだけ早期に、授業教室には無重力クッションを標準装備するようにしよう✌

 

できるだけ快適な環境で

勉強してほしいからね

👍👍👍

 

で、浪商中学校・高等学校については、

👆こちら👆をご参照くださいませませ🙇🙇🙇

 

YouTubeで検索してみたら

こんなん見つけた✌

 

中学校・高校ぢゃないけど、大阪体育大学で

公式チャンネルもあるんだってさ✌

 

でね、今回もせっかく和歌山市内まで来ておきながら、トンボ返り。

 

岩出中学校1・2年生の2学期中間テストが終わってないからね。

 

予定を変更して明日のためのテスト対策直前指導を夜にしようかとも考えたんだけど、やっぱり、お昼にやれば残って勉強してもらうこともできるし、残らなくても夕方以降に自分の勉強をする時間も残してあげられるし、子どもらにとってはその方がいいかな、と、14時の授業に間に合うように必死こいて帰ってきたの。

 

必死こいてってオーバーに思えるかもしれやんけど、和歌山は田舎だから1本逃すと大変なことになるんだからねっ!理想の電車になんとか乗れたから良かったけど、次の電車に乗っていたら、下手すりゃ、子どもたちと一緒に教室入りすることになるところだったのだ(ノ´∀`*) 

 

ちゅうわけで、無事に直前指導を終え、小学生の指導も頑張ったとさ👍👍👍

 

で、中間テストを終えた中1&中2生は、29日(木)&30日(金)はテスト明け休講となるので、ゆっくり休んでテストの疲れを癒してね✌

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

ミケにゃん&食いしん坊さん💕

そ~せきちゃん(仮名)💕

やまと💕マダナツイテハクレナイ…

仲良くごはん💛

そ~せきもお食べ💛って、

やまとが気になるのか、食いしん坊さんが気になるのか、昨夜は食べる姿が見られなかった(。´・ω・)?

そんなそ~せきを意にも介さず貪り喰らうやまと(ノ´∀`*) 

そんなやまとをじっと眺めるそ~せき(。´・ω・)?

ついに器から喰らうようになった💛

ミケにゃんはいつも遠慮気味(*´∇`*)

 

帰ろうとすると

必ず再び喰い始める食いしん坊さん(ノ´∀`*) 

グレイさん💕

んんん( ,,`・ω・´)ンンン?

直置きしたやつはちゃんと全部食べてくれよな!食べ残されるとゴミみたいになっちゃうからね!!

 

 

本日の体重測定。。。

 

66.65kg(±0.00kg)

 

ぬぬぬぬ。。。

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。
(↑自分を鼓舞するために書いてます)