岩出市名店巡りでスタミナをつける(*´▽`*) | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

ただいま、保護者懇談実施中。

 

子どもたちが大喜びしそうなお菓子をいただいちゃった(≧▽≦)アリガトウゴザイマス♪

 

どの懇談でも、親の愛情がヒシヒシと伝わってくると同時に、いろいろな学びや気づきがあるの。

 

そういう学びや気づきをこれからの指導に活かしていきたいと思っているの。

 

そんな殊勝なことを言っておきながら、舌の根も乾かぬうちに、保護者懇談の合間を縫って、

 

岩出橋へ(ノ´∀`*) 

食いしん坊さん💕

そ~せきちゃん(仮名)💕

ご飯を

食べて💛

まったり💕

 

で、もうすぐ1学期も終わり、夏期講習へと突入する。

 

コロナニモマケズ

夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫なカラダヲモチ

夏期講習ヲノリコエヨウ

 

と、今日は、

 

岩出市名店巡り

ヽ(^o^)丿

 

今回のテーマは

 

パワーアップ!!

 

ということで、第1店目は、

川本接骨院附属漢方薬院さんへ✌

アメブロもやっておられます👍

 

飲むと元気になる漢方薬はないですか?

 

なんてえ~加減な相談をしたら、即座に

 

ホチューエキキトー

 

なるものを教えていただいた。さすがプロ!!👍👍👍

補中益気湯

 

と書くらしい(ノ´∀`*) 

 

食前か食中に、ぬるま湯と一緒に飲むのがいいらしいよ✌

 

そして、お次に向かった第2店目は

酒と肉と米 焼肉幸義さん

 

ずっと勝手に「ゆきよし」さんと読み、きっと、あの誠実そうな店主さんのお名前だろうと思ってたんだけど、「さちよし」さんとお読みするんだって!なんでも、ご両親のお名前から一文字ずつもらってつけたそうな!!

 

なんて親孝行な!!

 

ご両親への愛情や感謝の気持ちがヒシヒシと伝わって来るよ👍

 

出来て間もないお店だけど、きっと隠れた名店(隠れなくていいんだけどね!)になること、間違いなし✌

 

で、1学期中にランチメニューを1周するという目標をたてていたので、本日は、

大盛りホルモン定食

 

もちろん

肉大盛を注文👍ウマカッタ!!

 

したらさ、

 

ホルモン定食で肉大盛は初めての注文

 

なんだってさ(*´▽`*)

 

何事も第1号はかっこいい👍👍👍

 

もちろん、食前に補中益気湯を飲んだ✌

 

これで、

 

パワー全開!!

 

夏期講習も頑張れまっせ!!👍👍👍

 

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

 

岩出橋の下で

甘えん坊さん&食いしん坊さん💕

食いしん坊さん&ミケにゃん💕

そ~せきちゃん(仮名)💕コッチ向いて?

甘えん坊さんがごはんを独り占め💛

ごはん待ち①

ごはん待ち②

みんなで

仲良く

食べな💛

 

テニスコート付近で

グレイさん💕

 

油断してたら

いつものところに連れ込まれた(ノ´∀`*) 

こっちでごはんをお食べ💛

 

 

本日の体重測定。。。

 

67.45kg(+0.30kg)

 

え、エクレアの陰謀か!?

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。
(↑自分を鼓舞するために書いてます)