優しくそっとアプローチしてね | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは( *・ω・)ノ
おはようございます( *・ω・)ノ
こんにちは( *・ω・)ノ

1周まわって

こんばんは( *・ω・)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

今日は、朝食前にコインランドリーに行ってきた✌

 

で、朝食喰って読書をしていたら、気を失い、気づいたら昼を過ぎていた(ノ´∀`*) 

 

ま、今週は体力を回復するような生活を意識してきたからか、今日は体力も気力も充実👍👍👍

 

15時にお約束があったので、14時頃教室入り🚴

 

初芝橋本中学校高等学校

 

のK先生に教室までお越しいただき、楽しくお話させていただいた(*´▽`*)

 

初橋については、まずは、

 

学校法人大阪初芝学園 初芝橋本中学校高等学校 (hatsushiba.ed.jp)

 

インフォメーション|学校紹介動画 初芝橋本中学校高等学校 (hatsushiba.ed.jp)

 

👆こちら👆をどうぞ🙇

 

今回は

横向いた!!K先生、ごめんなさい!!🙇🙇🙇

 

中学校のの案内✌

 

詳細やお申し込みは

 

中学校入試情報|入試説明会・体験入学 初芝橋本中学校高等学校 (hatsushiba.ed.jp)

 

👆こちら👆まで🙇

 

初橋は、行けば生徒さんたちが元気よく、気持ちよく挨拶してくれる、いい学校です👍👍👍

 

K先生とお別れした後は、岩出橋へ🚴

 

今夜は逢いに行けないからね。。。

 

岩出橋の下に行ったらさ、、、

 

小学生の子どもたちの自転車で道が塞がれているの。。。

 

なんとかすり抜け、その場にいた子どもに、

 

「通れやんから、橋に寄せたほうがええで💛」

 

と(多分)優しく言ったら、

 

「はい。」

 

って素直なお返事👍テツダッテアゲナイオニジュクチョ~

 

こりゃ、橋の下は無理だなと、テニスコート付近に行ったら、

食いしん坊さん💕

 

橋の下は無理そうだから

ここで食べな💛

そこは涼しいのかな💛

 

他の子たちはもう無理だべと思ったら、橋の下で

ミケにゃん💕

そ~せきちゃん(仮名)💕

 

そして、ニャンずを見つけた子どもたちが寄ってくる💛

 

「走らず、そっとおいで💛」

 

と言ったら、家で4匹飼っているって男の子はそっと近づいて来たんだけど、なかには小走りで追いかけちゃう子どももいて、食いしん坊さんもきていたんだけど、皆、逃げちゃった(ノ´∀`*) 

 

岩出橋ニャンずは警戒心が強いの。

優しくそっとアプローチしてね💕

 

子どもたちと別れ際、

 

「気ぃつけて遊びや。怪我したらアカンで!!」

 

って言ったら、

 

「はい!ありがとうございます!!」

 

って元気な返事が返ってきた(*´▽`*)イイコタチダナァ~♪

 

で、話はガラガラッと変わって、中2英語の授業では毎回小テストをやっていこうと思っているんだけど、帰りの送迎バスの中で、

 

「小テストがあるからゲームの時間が減る~!!」

 

などとボヤいていた(裏を返せば勉強しなあかんと、ちゃんと思っている👍)新人くん(もう新人でもないか!?)が、

きっちり満点を獲った👍

 

満点が2人いたので、

たまたま(べつにシャレのつもりはないんだが)あったスーパー駅長たまのシールを満点賞としてプレゼントした(ノ´∀`*) 

 

で、中2生にも、何が好きなんだ?ってアンケートをとったら、

複数回答有

『ジョジョの奇妙な冒険』

『東京リベンジャーズ』

『ハイキュー!!』

『HUNTER×HUNTER』

 

だってさ(ノ´∀`*) 

 

絵が浮かぶのは、ジョジョくらいだ。。。

 

ま、商品選びの参考にしよう。

 

中2英語では、

 

不定詞に優しくそっとアプローチ中💕

 

頑張ろうね👍

 

🐈昨夜のニャンずのコーナー🐈

 

岩出橋の下で

甘えん坊さん💕

このまま岩出橋下に定着してくれ💕

ミケにゃん💕

甘「アタチが食べるの💛」

食いしん坊さん💕「ボクにも食べさせて💛」

仲良く喰え💛

ミケにゃんも食べな💛

今夜もエラかったね💕

 

テニスコート付近で

グレイさん💕

手で1粒ずつかき出して

食べる💛

 

 

 

本日の体重測定。。。

 

67.50kg(+0.10kg)

 

夕方に要らんモン喰った🙇🙇🙇

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。
(↑自分を鼓舞するために書いてます)