昼飯がいちばんの楽しみだよ | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんばんは('ω')ノ

おはようございます('ω')ノ

こんにちは('ω')ノ

 

1周まわって

 

こんばんは('ω')ノ

 

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる

進学塾MAXの塾長小林浩之です(`・ω・´)ゞ

 

中間テストが終了し、日常の生活が戻りつつある。戻りつつあるっても、まだテスト返しが終わらないので、ドキドキワクワクハラハラの日々が続く。今日は中1生の初めての点数報告滝汗

 

数学に100点がいるのに、英語にいないのが悔しい。。。あと2点、何をミスったんだよ!?心配していた英語について言えば、まぁ、君たちの頑張りに感謝だよ。ただ、90点台の割合を(ある程度予想通りだったとはいえ)もうちょい上げたかったところだが、今回は俺の戦略ミスだからな。。。

 

期末テストに向けては、改めて100点、90点以上を目指して頑張ろう!!

 

もうそのつもりで今から期末テスト対策授業のつもりで発信しているからね!!

 

ま、とりあえずは、通常の生活に戻りつつある。食生活も、朝ん歩など日常のルーティーンを落ち着いてこなしている。実は数日サボっていた朝ん歩も今日はやったし、納豆+たまごは毎朝、毎晩食べるし、朝と昼は必ずサラダを食べる。健康的でしょ!?

 

☟納豆についてはこちらの先生も書かれている☟

納豆は冷蔵庫から出した後、20分くらい放置して常温にしてから食べるのがいいんだってさ。

 

夜は腹ペコで帰って来て20分待つのはつらいな。朝は、朝ん歩の前に冷蔵庫から出しておけばいいかな。

 

朝は納豆+たまごとサラダ。夜は納豆+たまごのみ。

 

たまにシラスがつくけど、けっこう粗食でしょ!?

 

だから、お昼はちょっとボリューミーなものを喰いたい。お昼に何を喰うかは、結構楽しみ(≧▽≦)

 

何度か書いているが、家では

2021052810580000.jpg

オール500円玉の四国貯金と

2021052810580001.jpg

ふくろうさんのぜいたく貯金をやっている。

 

前回、ふくろうさんが満タンになった時のぜいたく貯金がまだ1万円余っていたので、今日は中間テストの慰労と期末テストの激励(自分へのね)を兼ねて

2021052811140000.jpg

トマト&オニオンへ(≧▽≦)

 

トマオニは、メニューからヒレ&サーロインステーキがなくなったのが残念!!

 

トマオニ様!!ヒレ&サーロインを復活させてくださいませ🙇🙇🙇

もし復活すればこれからは月イチ以上で喰いにいきます!!

 

まぁ、でも、岩出市内でガッツリとステーキを喰らいたいなら、やっぱ、

 

トマト&オニオン

 

だよね👍

 

今日のラッキーフードは海藻らしいから、まずは、

2021052811250000.jpg

ワカメとホタテの和風サラダLサイズ(*^^)v

 

美味し!!

 

そして、メインディッシュは

2021052811290000.jpg

ヒレサイコロステーキ240g(*^^)v

 

美味し!

美味し!!

美味し!!!

 

岩出市には他にステーキの店もあるが、このガッツリ感、満足感を得られるのは、

 

トマト&オニオンだけ!

 

だよね(^^)v

 

ガッツリ喰らって、満足したから、この土日は期末テスト対策の準備をしよっと(*^^)v

 

 

 

本日の体重測定。。。

 

69.0kg(ー0.2kg)

 

お?いいね👍

 

 

顔を上げろ。
目標はいつだってお前の頭上にある。
今のお前が誰であろうと関係ない。
今がどんな悲惨な状況であろうと関係ない。
「俺ならできる」と自分に期待しろ。
すべては、そこから始まる。
誰だってなりたい自分になれる。
胸の中で、なりたい自分の姿を何度も叫べ。
(↑自分を鼓舞するために書いてます。)