そんなところでなんてことすんだよ!!※ダラダラ追記してます | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

おはようございます(* ^ー゜)ノ
こんにちは(* ^ー゜)ノ
こんばんは(* ^ー゜)ノ

1周まわって

おはようございます(* ^ー゜)ノ

岩出市で真面目に消毒&除菌活動と指導に取り組んでいる進学塾MAXの塾長小林浩之です(^o^ゞ

今日はなんだか久しぶりの雨のような気がする。チャリ通だと晴れているほうがありがたいんだけど、もっとドバドバ降らないと農家の人は困らないのだろうか。年々梅雨らしくなくなってきている気がする。これも異常気象の一つだろうか。もっと地球を大切にしないとあかんよね。

地球を大切にするために、7月からはスーパーなどで買い物袋が有料になる。まぁ、仕方ないことだが、これからはリュックが手放せなくなるな。そのリュックを昨夜は塾に忘れてしまった。

そして、スーパーなどでのキャッシュレスでの買い物で□%還元というのが今日までだよね。日持ちするものはまとめ買いしちゃおうかな。

消費増税に、□%還元の終了、レジ袋の有料化。。。俺達庶民の給料は変わらないのに、これぢゃ、政府によって俺達の給料が実質的に減らされているようなものだ。そこにコロナ禍で多くの庶民が収入を減らしている(俺もこれから減る)。救済策に消費減税をやらなかったんだから、せめて□%還元ってやつくらい延長してくれたっていいのにね┐(-。ー;)┌

なんかウダウダ書いているのは、実はネタがないからさ。だから、今日も小ネタ集、、、って、小ネタにもなってないかもね。。。

毎日毎日、消毒&除菌でうんざりさ。でも、こんな状況下で通ってきてくれる生徒たちに安心して安全に勉強してもらうためには当然のことだし、保護者や生徒の皆さん、地域の皆さん、ブロ友の皆さんに支えられていることも実感でき、感謝の気持ちがわくと同時にパワーもわいてきているm(__)m

土曜日の鳩闖入事件では、久しぶりに腹の底から笑った気がする。なんか、しょっちゅう俺のまわりで鳩が飛んだり鳴いたりしているが、実はカラスに襲われたとされるマークの雛が無事に巣立っていて、

「僕たちは無事だよ!元気だよ!!」

と言ってる気がしてならない。そうだったらいいのにね。

ヤモリ、雀、鳩ときて、次は何が闖入してくるのだろう?

虫はいらん!!

ツバメとかカラスだったら、手乗りツバメとか手乗りカラスに挑戦するのにねo(^o^)o

なんか明るいニュースはないかなと、日々、探している。誰か、明るいネタやおもろいネタをしでかしてくれるヤツはいないかな?と思っていたら、

中1生がとんでもないネタをしでかしてくれたよ。。。

昨日、小6受験生の授業を終え、1階まで送り出し、送迎バスに乗せた後、こっそり一服してから階段を上がりかけたら、俺を探していたらしい中1生と出会った。

ソヤツは俺に出会うと、突然、

「どうもすみませんでした!!」

と、

両手両膝をついて土下座をしようとしやがったΣ( ̄□ ̄;)

や、ヤメェ~~~い!!

そこは1階と2階の間の踊り場で、外からも、なが茶屋さんの客席からも見える場所だ。。。

なんてことしてくれるんだよ!?それぢゃ、まるで、俺がいつも生徒に土下座をさせてるみたいぢゃないか!?

皆さぁ~~~ん!誤解ですよ!誤解!!

MAXでは、俺が生徒に土下座することがあっても、生徒に土下座させるようなことは断じて、決して、絶対にありましぇ~~~ん!!

もう、階段に「土下座禁止」の貼り紙をしておこうかな。。。

どうやら、宿題のプリントを忘れてきたらしい。。。

そんなことで俺は通常は怒らないし。宿題のプリントを忘れて損をするのは、俺ぢゃなくて、君自身だ。謝るのなら、

自分自身に謝れ!!

そして、同じ過ちを繰り返すな!!



え?俺が生徒に土下座することがあるのか?って?

あるよ!しょっちゅうしてるよ!!

なにかあると「土下座しようか?」と跪き、ガラケーを差し出して、動画に撮ってニコ生にアップするか?岩出警察が行くから首を洗って待ってろよ!?とやる。ま、ネタの一つだね(-。-)y-゜゜゜

ま、土下座強要事件も減ってきたのか、最近は報道されなくなったね。。。

あ、俺がギャグでいつもやるから、アヤツも真似をしたのか!?

もっといい見本になれるよう頑張ろうo(`^´*)

今日は雨だし、風もキツく、途中でショートカットしてドラッグストアにあまり寄らなかったので、キッチンアルコールの収穫は
2020063011550000.jpg
こんなとこ。左のボディソープは俺が家で使うf(^ー^;

注目すべきは
2020063011560000.jpg
こいつ。キッチンアルコールの類いには珍しく75%と濃度が明記されている。入手できる中では最高濃度と認定し、お高かったが買ってきた。机、椅子、トイレなど生徒の手に触れるものに優先的に使用しよう。コーナン岩出店にてたくさん売られていたぞ(v^ー°)

ところで、うっかり書き忘れていたが、ブロ友のブティックシルフさんの記事にショウガ水が紹介されていた。最近ダイエット不調なのでチャレンジしようと思ったが、自炊しない俺の家には鍋も包丁もない。そこで
2020062915040000.jpg
昨日は、岩下のしょうがをガリガリかじってやったわ。今日もしょうがを買おうとブティックシルフさんの前のセブンイレブンによったら、同じようなしょうががなかった。これがほんとの、

しょうがないヾ(@゜▽゜@)ノ

しょうがないから(☆(゜o(○=(゜ο゜)oマダイウカ!!)
2020063011570001.jpg
こんなのを買ってみた。

ショウガ水について詳しくは、シルフさんの6月27日の記事をご覧あそばせ。ついでに、扇も押してあげてくださいませませ!щ(゜▽゜щ)

ついでにキャッシュレス還元が最終日なので、
2020063011570000.jpg
こんなのもまとめ買い。アイロンボスは1本につき20ポイントがついたので、かなりお得だ、、、と思う。。。

同じくブロ友のきのかんの山本さんの記事にはカフェインのダイエット効果とともに
2020063012090000.jpg
朝ワンダが紹介されていた。これを飲んで、まずは消毒&除菌活動頑張ろうo(`^´*)

詳しくは、6月23日の記事をご覧あそばせ。きのかんの山本さんのブログには扇はないが、ダイエットの奥義はあるかもヾ(@゜▽゜@)ノ

結局2時間に及ぶ消毒&除菌活動を終えて休憩中(-。-)y-゜゜゜

さて、階段の蜘蛛の巣でも払いますか。。。

もう、ビルの掃除のおっちゃんやな。

レレレのレ~~~ヾ(@゜▽゜@)ノ

で、結局、ビル中の蜘蛛の巣を払ってやったわ(`_´メ)

でさぁ、

今思い出したんだけど、

昼飯食い忘れた!!(゜ロ゜ノ)ノ

おやつでしのごっと( ̄▽ ̄;)