それが進学塾塾長(おとこ)の使命なのかもね | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんにちは(^^)/

岩出市で真面目に指導に取り組んでいる進学塾MAXの塾長小林浩之です(^^)v

 

そうこうしているうちに岩中3年生の試験発表があったし、今日は金曜日で小学生の授業もあるから、忙しい。ちょいと体力をつけようともっともらしい言い訳をして、トマオニで

2020011712150000.jpg

でっかいシーザーサラダと

2020011712230000.jpg

赤身ステーキ300gを喰らった(^^)v

 

ボチボチいいかな(何が?)と、ミレニアの宝くじ売り場に年末ジャンボを持ち込んだが、

2020011714400000.jpg

MAXビルの夢、散る!!

 

何等だか知らないが、1枚だけ3000円というのがあって、当選金は、

 

5,100円

 

だってさ。土地もビルも買えないが、有効に使おう。

 

そんなわけでというわけでもないが、ここ2年くらいサボっていた小学生の間違い直しノートを復活させようと、

2020011714280000.jpg

大学ノートを買ってきた。東大生の85%がドット罫を使っていたんだってさ。1人2冊ずつ配る(3冊目からは自分で買ってくれ)から、誰か、東大へ行ってくれヾ(*´∀`*)ノ

 

中学校に進学する小6生には

2020011714270000.jpg

英語のノート(これも2冊ずつね)もプレゼントしよう。中学校進学講座の英語の授業で使ってくれたまへ(^^)v

 

ここまで書いて、漢字の練習帳を買ってくるのを忘れたことに気付いた。また、今度買ってくるから、待っててちょ(*´∇`*)

 

明日、明後日は、私立専願生の私立高校過去問バトルや、岩中3年生の学年末テスト対策土日勉強会もあるから、

2020011714290000.jpg

おやつのアルフォートを買い込んでおいた。これで当選金は使い切ってやったぜ、ざまぁみろ!?

2020011714300000.jpg

ヨーグルトが値引きされていてラッキー(^^)v

2020011414350000.jpg

インフルエンザ防止キャンペーンで、たべるシールド乳酸菌タブレット(長いな!全部商品名なの!?)も配っている。

 

で、

 

こちらのブログで紹介していただいちゃいました☟

ブティックシルフさん、ありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m

 

読者登録をさせていただいていて、最近はときおりコメントをかかせていただいたりしていたんだけど、そういうのもあって、学門駅の入場券を頑張っている息子さんのためにと余分に買っておいたんだけど、差し出がましすぎるかな……と躊躇していたんだけど、受験生を持つ親御さんの不安・心配を綴られた記事を拝読し、いてもたってもいられず、お届けすることにした。

 

MAXに通っているかどうかなんか、関係ない。

 

頑張っている受験生がいれば、応援する!!

 

それが、進学塾塾長の使命なのかもしれない。

 

真剣に受験勉強を頑張った生徒が合格すればいいし、

いいかげんなヤツは落ちればいい

 

それだけのことだ。そして、MAX生たちには前者であってほしいと願っている。

 

真剣に受験勉強を戦い抜いた子供だけが、次のステージで、それが志望校であってもそうでなくても、輝きながらまた頑張れるんだと信じている。だから、受験生は、

 

最後まで全力で闘え!!

 

シルフさんからは、

2020011414370001.jpg

こんな可愛い干支の置き物をいただいたでチュ~ねずみ

 

今年はいいことがありそうな気がするな(^^)v

2020010707070000.jpg

志望校の門に入場する券、学門駅の入場券。

 

あと5名様にお渡しすることができます。

 

ご希望の方はお気軽に声をかけてくださいませませ(^^)v