う~ん、困った、困った | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんにちは(* ^ー゜)ノ
岩出市で真面目に指導に取り組んでいる進学塾MAXの塾長小林浩之です(^o^ゞ

怒涛の3連休もどうにか無事に終わり、ホッとしている。が、いろいろとオイラは困っている。

土曜日、車に荷物を置こうとドアに近寄ると
2017110410570000.jpg
でっかい蜂さんがドアにしがみついていて、怖くて近づけやしない。う~ん、困った困った)ω(

日曜日は模試と中3の解説授業、小6の私立中学過去問バトルを5時半に終えて生徒を送迎バスで送り届けた後、近所の生徒が家業のお手伝いで解説授業を欠席したので、模試の問題と解答を家に届けた。その途中で
2017110518420000.jpg
古民家カフェの看板を発見。ちょいと行ってみようと矢印の方向に歩いてみたが、もう閉店して完全な民家と化してしまったのか見つからなかった。う~ん、困った困った)ω(

かわりにお月様がきれいだったので
2017110518460000.jpg
パシャリキラキラ

3連休の最後くらい、早くあがるか。けどこんなに早くあがってまっすぐ家に帰るのもつまらない。でも、無趣味なオイラなんでやりたいことが見つからない。う~ん、困った困った)ω(

結局、やって来たのは
2017110519470000.jpg
泉南のイオン。金券ショップで10000円分の図書カードを買い、意気揚々と未来屋書店へ。最初は学参コーナーへ。中3のハイレベル補講のネタとして目をつけていたものを発見するも、中身が思っていたものとはかけ離れていて、しかも、お高い。他に良さげなものも見つからない。う~ん、困った困った)ω(

学参はあきらめて、ノンフィクションと歴史小説のコーナーに。門田隆将の『日本、遥かなり』を読んでから、ノンフィクションに目覚めたっぽい。歴史小説は縄文時代から奈良時代までは読んだので、平安時代初期を舞台にした、できれば桓武天皇を題材にしたものが欲しい。が、ノンフィクションは読欲をそそられるものはなく、歴史小説も条件に合うものがなかった。う~ん、困った困った)ω(

腹が減ったが、3連休とあってレストラン街はいっぱい。ステーキ喰いたいと思ったが、案の定、ステーキのお店は家族連れや恋人たちでいっぱい。独りでどこでも行っちゃうオイラでも、さすがに「空いてますか?」と入って行く勇気がなかった。そんな中、ガラガラのお店もあったが、逆にそこに入る勇気が持てなかった。う~ん、困った困った)ω(

そうそう、新しいウェストポーチを探していたんだっけ。専門店やイオンの鞄コーナーに行ってみたけど、条件に合うものがなかった。う~ん、困った困った)ω(

何にも買わず、何にも喰わず、イオンを出て、腹が減って仕方がないので、ファミリーマートに突撃。普段なら美味そうに見えるものがズラリと並んでいるが、ステーキを喰いたいと思ったのがいけなかったのか、めちゃくちゃ腹は減っているのに、喰いたい!と思えるものがない。う~ん、困った困った)ω(

いよいよ帰途について、帰る以上はとっとと帰りたい。気が急いたせいか右折すべき交差点の一つ手前を右折し、迷わず京奈和道へ!え~!?俺はどこへ行くねん!?う~ん、困った困った)ω(

紀の川インターで下りて、帰りは下道で。どうせ走るなら変化に富んだ下道が好き。ようやく家に帰りつき、さっさと寝ようとしたが、身体が痒くて眠れない。う~ん、困った困った)ω(

そんなこんなで、最近の平日は午前中を寝て過ごすことが多い。午前中を有意義に過ごしたいのに。う~ん、困った困った)ω(

昨日の小学生の授業では生徒に「先生!疲れてる?」って言われてしまった。あまりハイテンションで授業に臨むとヤツらのペースに乗せられるから抑えていただけなんだけど、それでも疲れてることを見抜かれるなんて、塾講師失格だ。う~ん、困った困った)ω(

ブログはできるだけ面白いことや楽しいことを中心に書いていきたいんだけど、最近はこれや!ってネタにぶち当たらない。それだけボーッと生きてるのかもしれないな。う~ん、困った困った)ω(

そんなわけで、今日はこんなところ。またおもしろいことがあったら報告することにする(* ^ー゜)ノ