竹俣アナの発言が話題 河野太郎に「誹謗中傷という言葉を盾に権力振りかざす恐れ」 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

 

 

 

「切り込み発言」は、動画開始1時間2分25秒からです。動画の最後に、竹俣アナから河野太郎へのお愛想笑い、最高ですよ。

 

 

ハフポスト日本版編集部 

 

 フジテレビの竹俣紅アナウンサーが、自民党総裁選に立候補している河野太郎氏に対して投げかけた言葉が、「よく切り込んでくれた」などとSNSで話題になっている。

 話題となったのは、8月26日に放送されたBSフジの報道番組『プライムニュース』に出演した際のもの。竹俣アナは「視聴者からの意見」として、SNS上で河野氏が一般のユーザーを“ブロック“することについて同氏に尋ねた。

 

 

 

 

 4月の記事に、「竹俣アナは聞き辛いゲストに、何でも聞いちゃいそう」と書きましたが当たったでしょう。この娘、元棋士ですから、顔だけのアナウンサーじゃないと思ってました。

 

 

 

 

 

イメージ画像です。

 

 

 今夜のプライムニュースは20時からで、反町さんと竹又アナが出演します。

 

 

  私は見ないで、外飲みに行って来ます。