予備自訓練のご褒美、シャープのDCモーター扇風機。 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

 

 

シャープ プラズマクラスター扇風機 PJ-R3DS-W ホワイト ハイポジション リビングファン DCモーター 風量32段階切替 衣類消臭 高濃度プラズマクラスター7000

 
 

 

 

 

Amazon | シャープ プラズマクラスター扇風機 PJ-R3DS-W ホワイト ハイポジション リビングファン DCモーター 風量32段階切替 衣類消臭 高濃度プラズマクラスター7000 | シャープ(SHARP) | 携帯扇風機 通販

 

 

 

 扇風機に、14,500円はちと高いと思いますが、エアコン掛けると節々が痛くなってきて声枯れしちゃうのです。フィリピンパブで、美声が出なくなってしまうのですよ。

 夏前は、17,000円したのです。調べたら型落ちなのですが、新型の評判が今一で、新型よりちょっとお高いのです。

 音も静かで優しい風です。まー自分へのご褒美ですから、良しとしてください。