石破茂はなぜ自民党内人気がサッパリなのか「新著の表紙を見ただけでわかる」元閣僚が断言 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

 

Amazon.co.jp: 保守政治家 わが政策、わが天命 : 石破 茂, 倉重 篤郎: 本

 

 

Posted on 2024年8月7日 09:59

 

 表紙を見た自民党の閣僚経験者は「編者の名前を見て驚いた」と語る。それは毎日新聞の倉重篤郎客員編集委員。倉重氏は日本記者クラブでの記者会見で、安倍晋三元首相と激しくやりあった記者だからだ。

 その質問は時に強引で、2017年10月8日の日本記者クラブでの党首討論会では、安倍氏について「最高権力者である総理大臣のお友達を優遇するとして(モリ・カケには)共通点があると思う」「優遇されたことについて安倍さんはこれまであんまり何もおっしゃっていない」と断じた。これに対し、安倍氏は「籠池(泰典・森友学園理事長)氏は私の友人ではありません」と真っ向から否定している。

 安倍氏と親しかった産経新聞の阿比留瑠比論説委員兼政治部編集委員は翌日の紙面で「事実の裏付けもなく相手に問題があると仮定の上に仮定を重ねて決め付け、反省を強いるのが記者の仕事だと思われたらかなわない」とまで書いて、倉重氏の質問を批判した。

 

 

 

 

 

     背中は、見せられませんね。

 

 

 

イメージ画像です。