はだしの足を隣の席まで…男性の迷惑行為が「嫌すぎる」と物議 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

はだしになった隣の男性が脚を組み、座席を越えて脚を伸ばしてくる様子

 

 

 

ENCOUNT編集部/クロスメディアチーム 2024.06.30

 

 今月24日にSNS上に投稿された写真には、飛行機の機内ではだしになった隣の男性が脚を組み、座席を越えて脚を伸ばしてくる様子が収められている。撮影者の女性は、「オプション料金で同性の隣を希望できる指定席を販売してほしい」という内容の別の投稿に同意する形でこの写真を公開。投稿には「こんなもん男でも嫌やわ」「これは嫌すぎる」「見るだけで臭ってきそうでかわいそうすぎる…」「最悪。絶対相手見てやってるよね」「こんなことをできるってことはヤバい人である可能性も高くて、『やめてください』と言うのも難しく、耐えるしかない状況も多いですよね」と同情や共感の声が多数寄せられている。

 

 

 

 

 

 下記、お口直しにどうぞ。爽やかな記事ですよ。