「蓮舫さんは公約を出馬表明時に出すべきだった」田崎史郎氏が指摘「だんだん小池さんのペース」 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

蓮舫(2024年6月撮影)

 

 

日刊スポーツ [2024年6月17日10時34分]

 

 蓮舫氏の「小池氏と同時発表」戦略には、違和感を唱える向きもあるが、田崎氏は「僕は出馬表明した際に公約を発表されるべきだったと思う」と指摘した。「(早く出せば小池氏に)まねをされるからということなんですが、27日に公約を発表されていたら、ずいぶん蓮舫さんのイメージは変わっただろうと思う」と述べた。

 

 また「(公約を)いつ発表するかということは、小池さんが(14日に)先に言われた。それに(蓮舫さんが)合わせる形。だんだん、小池さんペースになってきているかなというイメージになっている」「蓮舫さんは(小池氏より先に)『この日の発表する』と言ってしまった方が、スカッとしたのではないか」とも指摘した。

 

 

 

 

 蓮舫はすべてが後手後手で、たぬきのメイクはゴテゴテ。