眞鍋監督「もうどうしようもない」カナダにフルセットの末逆転負け。 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

 

 

TBSテレビ

 

 バレーボール女子日本代表のパリ五輪切符をかけた最後の戦い、ネーションズリーグ福岡ラウンドのカナダ戦が13日に行われ、日本はフルセットの末敗れ五輪切符は次戦にお預けとなった。勝てば6大会連続の五輪出場が確定するはずだったが、まさかの逆転負けに眞鍋政義監督(60)は「もうどうしようもないなという思い」と試合を振り返り、「気持ちを切り替えて、次の一戦に臨みたい」と次戦のセルビアへ向けて前を向いた。

 

 

 

 

 韓国戦、第三セットの勝ち方が嫌な感じでしたよね。それと、韓国戦から明らかにメイク始めた選手が出て来ましたね。

 

 明日戦うセルビアは、昨日負けたカナダに3-1で勝利してますよ。明後日戦うアメリカも、カナダに3-1で勝利してます。

 

 私も「もうどうしようもない」という気持ちですが、明日の古賀と石川のメイクに注目しましょう。(笑)

 

カナダ戦に出場した日本代表の古賀紗理那 【写真:VNL提供】