中央日報 キム・ヨンギョンがいない韓国、日本に0-3完敗。 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

日本に0-3で敗れた韓国女子代表

 

 

中央日報日本語版 2024.06.13 09:31


 韓国は2021年に開催された2020東京オリンピック(五輪)女子バレーボールグループリーグの第4戦で勝利(3-2)して以来日本戦3連敗。3試合ともに0-3の完敗だ。

 韓国は日本の速い攻撃を防げなかった。日本はエースの古賀紗理那に集中せず林琴奈、石川真佑にも攻撃を分散させた。石川が16得点、古賀が15得点、林が14得点した。高さでも劣勢だった。
 

 

 

 

 キム・ヨンギョンがいても、日本には勝てないと思いますが、全て他人に責任転嫁するのが、お家芸です。

 

 

 

JTマーヴェラス時代のキム・ヨンギョン

 

中央日報日本語版 2024.06.13 10:33

 

 9日にソウル蚕室(チャムシル)室内体育館で行われたKYKインビテーショナル世界女子バレーボールオールスター戦を最後に、3日間の金軟景(キム・ヨンギョン)国家代表引退記念行事が終了した。選手個人の国家代表引退試合が行われたのは男女バレーボールを合わせて初めて。

 

 

 

 

 親日家のキム・ヨンギョン、正々堂々と向かってくる良い選手でしたね。