「紀文」やす子の言い間違いから“読み方”アンケート実施 驚きの結果に「奇跡が起きました」 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

 

 

 

 

 

スポニチ 2024/5/31 22:44

 

 食品メーカーの紀文食品は31日、公式X(旧ツイッター)を更新。お笑い芸人のやす子(25)が30日に日本テレビ系情報番組「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)に出演した際に、同社を「きぶん」ではなく「のりふみ」と読んでしまったことを受け、X上で“紀文の読み方”のアンケートを実施。その投票結果を報告した。

 

 

 

 

 母子家庭で、苦労したから「紀文」なんて高級品は、食べられなかったのですよ。お母さんも、読めないと思います。