「トミカ」の落とし物にとんでもない仕掛けが。ホテルの神対応が話題に | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

 

 

2024年05月27日 16時30分 JST

 

 子どもが落としてしまったトミカのその後の姿が5月20日、Xに投稿され「ホスピタリティが徹底している🫶」などと話題になっています。

 写真を投稿したのは、卯月(@uduki47)さん。「先日泊まったホテルのエレベーターの間に次男がGT-R覆面パトカーのトミカを落としてしまい、それが今届いたのだけど、なんとレッカー車に乗ってきたw 粋な計らいだわ……!!!😍」として、トミカとレッカー車、ホテルからのメッセージカードの写真を投稿。

 

 

 

 

 

 泊まってみたいと思いましたが、ホテルの料金見たら、夢から覚めました。(笑)