「4月改編で損した人」2位は有働由美子アナ、1位は“関口宏”【テレビマン180人アンケート】 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

イメージ画像です。

 

 

2024.05.16 06:00 FLASH編集部

 

「損した人」ランキングで、2位以下を引き離してのワースト1は『サンデーモーニング』(TBS系)の司会を勇退した関口宏だ。

 

「プロダクションの経営者としても番組に関わり、キャスターの大半が同事務所所属だった」「局は交代のタイミングを逸し、近年は誤読や失言が目立っていた」(在京テレビ局制作担当者、以下同)

 

 酷評の声は、ワースト2位の有働由美子アナにも聞かれた。

 

「二日酔いで『news zero』(日本テレビ系)に大きな絆創膏(ばんそうこう)姿で登場するなど、責任感に欠ける姿が目立った。それが、藤井貴彦アナとの交代の理由だろう」

 

 

 

 

 

 膳場さんは金銭的に得した🦆ですが、番組を膳場モーニングに変えないと、詰まっちゃうと思います。