「創価女子短大」は閉学、「創価大」も定員割れ…他の大学とは違う創価学会特有の事情とは | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

イメージ画像です。

 

 

デイリー新潮 2024年05月16日

 

 創価学会が抱える高等教育機関の1つ、創価女子短期大学の閉学が決まった。昨今の短大離れの影響かと思いきや、実は本家・創価大学まで定員割れの状態に陥っているという。創立者である池田大作名誉会長が死去してからはや半年が経つが、そんな学会の現状はどうなっているのか。

 

 

 

 

 定員割れの創価大出ても、学会内で出世出来ないみたいですよ。  

 創価女子短期大学出ても、一般人とは結婚出来ないでしょう。