韓国で10倍のタクシー料金を払った中国人観光客、警察に駆け込むと…=ネットは運転手批判 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

 

Record Korea    2024年5月5日(日) 16時10分

 

 運転手は「夜だったので車内が暗く、1万ウォン札を1000ウォン札と見間違えた」と話していたという。

 

 この記事に、韓国のネットユーザーからは「暗くて見間違えた?そんなのまともに運転できる状態ではないんじゃないの?」「もうハンドルを握るべきじゃないねよ(笑)」「1000ウォン札だと思った?2万3000ウォンなのに2万ウォンしか受け取らなかったってことか。随分お優しいんだな」「現金を受け取ったのによく確認しなかったのか?ウソも大概にしなよ」「金を受け取る時、みんなルームランプをつけてるじゃないか」「良心のないやつ」「とんでもない言い訳」「国家的な赤っ恥だ」など、運転手を批判するコメントが殺到している。

 

 

 

 

    青と緑、色盲でしょうかね。(笑)