「地元民しか読めない!」と思う神奈川県の市町村名は?【人気投票実施中】 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

ねとらぼ調査隊 2024/04/22 16:51

 

 神奈川県は都道府県別の人口で、東京都に次ぐ2番目の規模を誇る県です。横浜市・川崎市・相模原市と政令指定都市が3つある都道府県は全国でも神奈川県だけで、多くの人が住んでいます。工業が盛んで、海や山といった自然も豊かなのが神奈川県の魅力でしょう。そんな神奈川県の市町村の名前の中には、地元民にしか読めないような難しいものもあります。

 そこで今回は「『地元民しか読めない!』と思う神奈川県の市町村名は?」というアンケートを実施します。地元民しか読めないと思う神奈川県の市町村名をぜひ教えてください。まずは、編集部がピックアップした3つの自治体を紹介します。

 

 

 

 

 

 学生時代、一年間住んでいたのに、今の今まで「はたのし」と思ってました。