「無所属で衆議院に出る」世耕事務所は、事実無根であり厳重に抗議すると報道。 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

 

 

関西テレビ 

 

 処分を受けて自民党を離党した世耕前参議院幹事長が、和歌山県内の自治体の首長に対して、「無所属で、衆議院の方にでる」と次期衆議院選挙で鞍替えする意思を示していたことが分かった。

 関係者によると、離党勧告処分を受けた世耕前参院幹事長は、和歌山県内の複数の自治体の首長に電話をかけ、処分を受けたことの謝罪とこれまで支援してもらったことに対する感謝の言葉を述べたということだ。

 さらに、処分が決定する前には、県内の自治体の首長に対し、電話で「無所属で、衆議院のほうに出る」と鞍替えする意思を示していたことも分かった。

 世耕前参院幹事長は4日の記者会見で、「今後は1人の議員としてこれまでの政策勉強の成果や、長年にわたって築いてきた各界の皆さんとの人間関係などを生かしながら、国のため、地元和歌山のため、1人の議員として仕事に汗をかいて参りたいと思います」とコメントしている。

 

 

 

 世耕さん出るみたいですね。二階は、自民党和歌山支部を締め付けるのでしょうね。だから、議員辞職しなかったのですね。

 

 

 

 

 昨夜のBSプライムニュース見てたら、「世耕事務所は、その内容は事実無根であり厳重に抗議する」と報道してました。ゲストの田崎史郎さんも、出ないだろうと発言してました。

 

 

 二階が、世耕さんを出馬させない様に、機先を制してワザと流した、怪情報だったかもですね。