大谷の新通訳アイアトン氏「まさかの吉本」だった ハイヒール・リンゴが明かし、スタジオ仰天 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

ドジャース・大谷翔平(右)とウィル・アイアトン氏

 

 

デイリー 2024.03.30

 

 この日の番組では「15歳まで日本育ち」などと進行役のリンゴが経歴を紹介。「15年 まさかの吉本興業に入社」と明かすと、スタジオの藤崎マーケットらから「え~っ?!」と驚きの声があがった。

 リンゴは「(吉本やから)“後輩”、厳密にいえば(社員さんやから)違うけど」と説明しながら、「吉本は国内外のアスリートを多数マネージメントしており、このスポーツ部門に勤務したことがある」と紹介した。

 

 

 

 来日したら、面白い事してくれそうですね。